人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
architecture always around me.......
architecture always around me......._b0062431_13421799.jpg

ボストンで過ごす一週間の春休み。
休みといっても、頭の中はやっぱり建築のことばかり。



写真は、僕がボストンにいた頃は建設中だったInstitute of Contemporary Art Museum
今回は、これが一番見たくてボストン行ってきました。


+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+




ボストンは自分のアメリカ留学生活の原点。
多くの友人、教授達に恵まれて充実した留学生活をスタートできた地でもある。

今回の、ボストン再訪問で建築に対して感じたことは
3年前の建築を勉強し始めた頃の自分の見る建築と
現在、見る建築に対する考え方、捉え方、視点の違い。

何度も見に訪れた建築物を見ながら、自分でも驚く程新たな発見がありました。
それは、3年前には気づく事のできなかった事実やdetailの数々。
だから、建築って面白いんだろうなぁ。

おそらく、また3年後にまた同じ建築をみても新たな発見と勉強がまってんだろうね。

また、今回は
自分がボストンにいた間にお世話になった
ボストン建築大学院の友人、リサーチアシスタントとして僕を面倒みてくれたハーバード大学院のA教授やS教授と久しぶりに再会できて、建築を学ぶ上での原点を振り返ることができました。

明日からは、また4月下旬まで non-stopなストイック的大学院生活再開です。
新たな気分でがんばろ。


+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

by bicky0127 | 2008-03-17 14:01 | + Trip +
<< おねだり 大統領選挙 >>