人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
日本を恋しく思う時
日本を恋しく思う時_b0062431_1525327.jpg

architecture bldgの横で、つぼみを開き始めたredbud tree。
日本の梅、桜をすごく懐かしく感じます。
やっぱり日本人だなぁ。。。って

ちなみに奄美大島の桜は、2週間ほど前が満開だったそうですよ(笑)


今年から
アメリカ人に日本語を教えるボランティアを始めました。
月に一度だけ、参加してやってます。

唯一、アメリカ人と日本語で会話ができる時間でものすごく違和感を感じますが非常に楽しいです。。
日本語を学んでる学生というだけあって
建築学部での周りのみんなとは全く違う日本に対する価値観をもっていて
話していて非常に面白い。

フロリダにも奄美弁を広めないとねぇ。
ちなみに、もうすでに2人程
「なんち」(何て言ったの?)
「しったわじわじ」(すごくイライラする)
「きょらっさ」(かわいい)
を使えるアメリカ人出来ちゃいました。
使用範囲は、限りなくゼロですけど、何か?

+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

by bicky0127 | 2008-02-13 14:59 | + Florida +
<< ぽんかん採り ガソリン格差 >>