人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
異国情緒
異国情緒_b0062431_23534278.jpg

僕の住んでいるGainesville・Floridaより、車を北東に一時間半走らせると
海岸沿いに成り立ち、スペイン人により入植された "St. Augustine"というアメリカ最古の町がある。
町並みは、昔、スペイン・フランス・イギリスの統治下にあったというだけあり
ここはアメリカか?!と疑いたくなるような一種独特の雰囲気をもった町並み。
面白い人もたくさんいます。


+St.Augustine行ってみたい!と思った方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky

P.S.
St.Augustine に行くまで、アメリカ最古の町は、ボストンだと勝手に思い込んでいたけど・・・
実は、1565年にスペイン人が入植しはじめたSt.Augustineが正真正銘の最古のようです。
ちなみに、ボストンに人が定住し始めたのは1650年代とのこと。
by bicky0127 | 2007-06-25 23:34 | + Florida +
<< 帰り道に霜降り肉 Secret Beach >>