人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
5/17(Thu)
+伝承+
5/17(Thu)_b0062431_22174457.jpg


今夜は、旅×旅ショーで奄美大島特集でした。
やっぱりシマ。
知ってる人ばかりでてくるし!
しまいにゃ、友人の父ちゃん出てくるし!
いやぁ、やっぱり一生このシマで暮したい!!

最近、いろんなショップやレジャー施設でいろんな方との交流の中
UターンやIターンしている若者がものすごく多くなってきている。
ものすごくうれしいことだし、また彼らがものすごく島を盛り上げようと頑張っている姿をみると。
わんもがんばらんばや!!っち勇気をもらう。
どんなに都会に刺激があろうとも、どんなに便利な時代になろうとも
島で代々受け継がれている文化や伝統、自然保護に若者が関心を寄せ、率先して活動している。島を離れて感じる故郷のすばらしさ。美しさ。
本当に自分もこの島で子供を育て、この大自然の中で大きくなっていってもらいたいねぇ。

世代から世代へ受け継がれる伝統。
シマに帰ってくる度に、奄美に魅せられ、奄美に永久帰郷したくなる。
奄美の自然に、伝統に、文化にと守っていけるものに携わりたくなってくる。
自分の建築家という夢をどうリンクさせていくか・・・
答えは、まだまだ見つかりそうもありません。。。。


+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
by bicky0127 | 2007-05-17 22:16
<< 5/18(Fri) 5/16(Wed) >>