人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
2/10(Sat) Am I Japanese????
+今日の写真+
”Can u read this shit??”
2/10(Sat) Am I Japanese????_b0062431_1614466.jpg

+Photo+ Feb.10,2007 @ Friends House


非常に充実した週末。
勉強に遊びにとかなりうまく時間が回せた2日間。

土曜は、日本人の友人宅で日本料理を楽しもう会がいつの間にか「日本料理研究勉強会」へ。
料理というのもは、おいしくできれば、できるほどはまるし奥深さを痛感させられる。
帰路には、友人の料理本を全員分コピーしてる日本人4人。。。
明日からの、弁当のレパートリーが豊富になりそう

また同時に、日本語の難しさも改めて改めて痛感した晩。
在米日本人集まるとよく話題になる「ニホンゴムズカシイヨネ」的カンバセーション。
事の発端は、友人宅にあった「間違えやすい日本語」というミニ辞典。
分からないことわざや、漢字の読み方、書き方、故事成語・・・・
自分は、本当に日本人なのか・・・・・?
と再度疑いたくなったね。
まじで・・・・

自分がこの日本語ブログから、完全に英語ブログのみに移行すると
さらに自分の日本語力はただでさえ低いのにどうなることやら・・・・
と不安になる。
ドウスル?オレ?

+今日の写真何か気に入ったという方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


P.S.
・写真の漢字の読み方は以下の通り。
 拵える(こしらえる)・・・・・作り上げる。準備する。

 衒う(てらう)・・・・・知識・才能をみせびらかす。

 みなさんにとっては、容易だったでしょうか・・・??

おまけ・・・・

ことわざ 「番茶も出花」 
by bicky0127 | 2007-02-10 16:00
<< 2/11(Sun) アメリカの... 2/9(Fri) アメリカの建... >>