人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
4/9(Sun) 宗教じみたSunday.
4/9(Sun) 宗教じみたSunday._b0062431_1411137.jpg


ここ最近、心に余裕ができたのか、手抜きをするコツを覚えたのかw

土日を建築以外のことで有意義に時間を使えるようになってきた。


今日のボストンは8度と少し肌寒い感じではあったが

アメリカで現在ベストセラーの「Davinci Code」を先週買ったので、早速芝生に寝転がりながら読むため

ブランケットとサンドイッチを持って、朝からBoston CommonというBostonで一番大きい公園に足を運ぶ。

宗教じみた話とは聞いていたので、どれどれと思いながら読み始めると・・・

これね、以外にスリルというか、サスペンスじみて面白い!

ところどころ、宗教的・歴史的背景でよくわからない部分もあったが、半分まで一気に読みふけてしまった。

そして、話にもでてくるサンシュルピス教会とルーヴル美術館・・・・

無償に行きたくなってきましたw


夕方からは、クリスチャンな韓国人のルームメイトJooson(発音:ちゅさん)のBaptism(洗礼式)があるというので、興味津々にコリアンチャーチに足を運ぶ。
4/9(Sun) 宗教じみたSunday._b0062431_14254493.jpg


もちろん、俺以外すべて周りは韓国人・・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

もちろん、みんな韓国語ONLYで聖書を読み上げている。

はい。

一人だけクリスチャンでもないし、聖書などこれっぽっちも意味分からないので・・・・・

頭に残るのは・・・・


○×△■ハムニダ


○×△■ハムニダ


○×△■ハムニダ


○×△■ハムニダ


○×△■ハムニダ



の語尾のみ・・・・ΣΣ(゚Д゚;)

あっ。これ、ブログ初登場の韓国人ルームメイトのJoosong.
4/9(Sun) 宗教じみたSunday._b0062431_14322836.jpg


MITの秀才君。

彼のクリスチャンになる決意表明が終わると・・・・


いよいよ洗礼の儀式へ


それがね。


どうもおかしいんだよね。







まず、教会の壇上の床を開けるとそこには

かなり大きなサイズで、水の溜まった穴が出現。

そこに、牧師さんと彼は入り
4/9(Sun) 宗教じみたSunday._b0062431_14342378.jpg


牧師さんはJoosongの体を支えながら、水の中へ寝かす。
4/9(Sun) 宗教じみたSunday._b0062431_1439644.jpg


もちろん、Joosongびしょぬれ。
4/9(Sun) 宗教じみたSunday._b0062431_14363277.jpg



これで洗礼の儀式終わり。。。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


ってかおかしくネ?!!


やり方おかしくネ!??


あとで、クリスチャンのアメリカ人の友人に聞いてみると、どうも彼らは水滴を頭にかけたりするらしい。

うーん。

韓国様式な洗礼式?!

Joosongに聞いても、彼はこれしか知らないから普通がどうなのか知らないとのこと・・・・w


いやはや、今日は一日どっぷり宗教じみたことに使って、何気に新鮮な日曜を過ごしました★


さぁ。

明日からまたMonDAy!

もう寝るか!というとこだけど、

どうもDavinci Codeが気になるので、今からまた読みふけようと思ふ。

ポチッと応援お願いします♪
★人気 BLOG Ranking★
by bicky0127 | 2006-04-09 13:53
<< 4/10 Read throu... 4/8(Sat) My way... >>