人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
3/19(Sun) Unusual for Japanese...Part1
今までも日本人にとってカルチャーショックなことをいろいろ日記でUPしてきましたが・・・

今日から、日本人にとってみたら少し変だよ。そりゃーねーだろ?!

ということを。

"Unusual for Japanese!"

”日本人にとっちゃぁー普通じゃねぇーよ!”

というシリーズ名でお届けしていこうと思います。


はっきりいって・・・・・

このネタあまりにも多すぎて自分でもどれから書いていこうか迷い中・・・・w


まぁ。

今日は。

昨日レンタカー借りて車に乗ったということで・・・





アメリカ人って、車のサイドブレーキを普段使わない!


日本で、自動車学校に通って、免許を取得した方なら誰もが最初に習うサイドブレーキを必ずどんな駐車の場合でもかけるということを

アメリカ人はしない。

というか、みんなしないw


先日受けた、路上試験でもサイドブレーキはずっと下がりっぱなしで、駐車して、上げたとたんに、それは必要ないから!とも言われるしw

昨日もレンタカー借りて乗ると、やっぱりサイドブレーキは下がったままだしw


彼らアメリカ人の中では、サイドブレーキは傾斜のあるところでのみ使用するという考えなんだって。


そして・・・・サイドブレーキを毎回使うと

車が壊れる!!

とコノ前、友人のChrisがいっており、あまりの極論にビックリ。


なんでかね?!


うーん。別にFlatな道では、サイドブレーキかける必要性もなさそうだけど・・・

でも、ついついサイドブレーキしてしまうBickyでした。


★マジで!?★
★がしな!?(奄美弁)★
★僕は、私はもうサイドブレーキなんて使っていません★
って方はポチッとお願いしマース。

★人気ブログランキング★

      ↑クリック♪
あなたのクリックがこのブログ更新の励みです。
by bicky0127 | 2006-03-19 13:24
<< 3/20(Mon) とりあえず・・・ 3/18(Sun) Shopp... >>