人気ブログランキング |
Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Time flies...and Thanks my dad&mom

アメリカに来てから早7ヶ月が経ちます。

時が経つのって本当に早いね。

去年の今頃は、大学の論文発表、提出がやっと終わったころだもんなぁ。

今年の広大4年生のみなさん。お疲れ様です♪
あとは、思う存分、春休みを満喫してくださいw
(就活組は最後の春休みをw)




で、何言おうと思ってたんだっけ?


あっ。そうそう。





b0062431_16561058.jpg


アメリカに来てから日本にいた時よりも数倍時間が過ぎるのが早く感じる。


なんでだろう?


忙しく、楽しい充実した生活を送っているからどろうか・・・・?


大学院の生活での生活は、本当に想像以上にハードです。まぁ、2つ大学院通ってるっていうのもあるだろうけどさ。


毎日必ず何かに感動して!
(主に建築においてね。)(日常生活の中でもあるけど・・・)

そして、自分がまだまだ無知で、何も分かってないなぁー。。。

ということを実感します。

僕の周りのMaster Programの学生の平均年齢は28歳。

大体が30歳すぎの建築事務所からリターンしてきた人ばかりで経験豊富。

何をやってても引け目を感じながらも、それが逆にモチベーションを維持してくれる要素になっているのは確か。

先週のプロジェクトでは、イニシャルプランで配線までプランに取り入れてドラフトしてきた時には大笑いしてしまったけどねw

経験値では物理的に、勝てないにしても、

学力的、機転的にはまだまだ見込みあるからね。

その為には、セルフリサーチと建築の本あさり読み!


いかに、情報を正確に客観的に捉えて理解し、整理できるかということと、それを生かしてどうプロジェクト、自分の建築的思考に反映させていくか!ということ。

このプロセスが、大学中に建築を学んでいなかった俺にできることなんだよね。


毎日が大半をスタジオ&図書館で過ごす中で実感すること



それは、


「The more I learn, the more I realized I dont know.
The more I realize I dont know, the more I want to learn.」



「学べば学ぶほど、自分の無知さを痛感し。
無知さを実感すればするほど、もっといろいろ学びたくなる。」


自分をこの最高の環境に行かせてくれた両親に心から感謝です。


10日前までの240位がなんと現在13位まで急上昇♪
現在は何位??
★人気ブログランキング★

      ↑クリック♪
あなたのクリックがこのブログ更新の励みです。
今日もイチクリックありがとうございます!
by bicky0127 | 2006-02-22 16:17
<< Whats the hells... 納豆。。。。 >>