Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
すごく充実した?一週間。
昨日提出だった。ハー○ードのリサーチペーパー30枚。


人気blogランキング
↑今日も一日一クリックお願いしまーす★


一日、提出延ばしてもらって、なんとか完了。


今日まで一週間ちかく睡眠時間はほぼ毎日平均3時間。。。。っていう超キツイ生活だったわ。


昨日、おとといは1時半だしね。。。


週末はずっーーーとお気に入りの図書館で過ごし、参考文献を500ページ読破。


なんだか、すんごい辛そうに思えるけどね。


めちゃめちゃ楽しかったんだよなぁ。


俺、相当なマゾなんかね?


自分の好きな建築のことだから全然苦にならないんだって。


なんだか、最近思うのが、大学まで自分がしてた勉強って、


入学試験の為、単位の為の勉強だったと思う。


でも、今実際、大好きな英語のみを使って、大好きな建築を勉強できてる!


これって、非常に幸せだなぁーとしみじみ思う。


まぁ、今回のペーパーは研究生としてなので単位はでないものだが、自発的にP教授に添削してもらうために、そして都市計画論に興味を持ち始めたために持ちかけた話。


絶対、今までの俺なら専門書、教科書を人にやれ!って言われなかったらやってなかっただろうなぁー。って


アメリカに来て、一番変わった事は

セルフスタディーだね。

自分で自分の為に勉強する!っていうこと。

周りのみんなは単位の為!といって必死にやってるけど、

絶対、考え一つ変えて取り組んでみたら違うと思うな。


あと、この体力的にはきつかった、朝は毎日吐き気を催しながら学校に行った日々だったけれども、ハー○ードの学生たちはもっともっとがんばってるんだって・・・・・


目を真っ赤にして・・・・・・


しかも、来週ファイナルのプレゼンの為、現在最高潮のピリピリ感。


あれを見るとね。


彼らに勝ることなんか到底できないのに、変な負けず嫌い精神が働くんだよね。


知力的にも、努力の量的にも、もちろん英語に関してはずばぬけて・・・・優れている彼らがだよ。


あんなにやってたらね。


俺、いつまでたってもいつまでたっても駄目じゃん。ってね。


んー。


彼らが普通の人間の2倍、3倍のことやってるんだったら。


俺は、さらに5倍、6倍やらなきゃ駄目じゃん!ってね。


モチベーションは上がり上がりの毎日。



そんなこんなで不思議なことに眠気がふっとんでいくんだよね。


いやぁー。びっくり。


あとは、ポートフォリオの仕上げと模型完成させてと。

今週末のOlinの30分プレゼンをすませ。

23日までにはホッと一息つきたいところだね。


26日から日本に帰るのが楽しみで楽しみでしょうがねぇー♪


それまでの、もう少しもう少しの踏ん張りだわ。


人気blogランキング
↑今日も一日一クリックお願いしまーす★
[PR]
by bicky0127 | 2005-12-14 13:38
<< ★日本からの贈り物★ My Way >>