Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人生を思い通りに動かす言葉・・・・
人生を思い通りに動かす七つの言葉


1「今日は人生で最も重要な一日である」
2「最後まで絶対に妥協しない」
3「何歳からでもやり直しはできる」
4「人を羨むより自分を磨け」
5「時間はいくらでも作り出せる」
6「積極的に動いてみる」
7「考え方をポジティブに変える」


(仕事で本当に大切にしたいこと、大竹美喜)

俺は4が今自分に必要かなぁって思う。
どうしても自分にないものを持っている人は輝いてみえて羨ましくなって、自分が駄目に思えて沈んでしまうんよね。
人を羨む暇があるなら自分も輝けるように自分を磨くのが先やんね。
最近一人で、ずっと閉じこもって一人で英語や建築、卒論研究ばかりの日々で先が全く見えない自分がすごく怖い。。。
周りのみんなは就職決まって、広大の院も今から受かってくるだろうし。
来年の3月まで、この気力を保てるのかなぁ~~~。。
ってね(泣)
でも、この言葉みてなんか自分が消極的になったらその時点で夢は終わるんだな!!
って思った。
夢って、向こうからはやってこないもんね。
自分で追いかけて掴むもの!!
ってすごいおもった。
分かってても、自分に言い聞かせて理解する。
って難しい。

あと、重たくのしかかったのが5番!!
なんか、誘われても断ってきて忙しいから!!
ですませてきたけど、時間ってホント大事だよね。
この1分1秒でも無駄にしたくない!!
今の生活でも、いっぱいいっぱいで空回りして、時間を有効に使えてない部分があるからなぁ。
もっと、心に余裕を持たせて生きたいです。

日々コツコツやって来年の4月の笑って過ごせる日のために
がんばろう!って思いましたね。
今日も一日がんばろう♪っち
[PR]
# by bicky0127 | 2004-06-30 03:22
カルカヤマコト
今夜は、Rachelとテイコに誘われて
イギリス人の女友達4人と男俺一人っていうハーレム状態で広島のクラブ「4.14」行って参りました。
b0062431_3333276.jpg

テイコは??って?
女に入りません(笑)
今日は「4.14」にカルカヤマコトっていう日本レゲエ界の新生児がきてたんよね(>_<)
みんな知ってる??
なんかジャマイカでも有名になってるくらいの人らしいんですよ。
あっ!?ちなみにマコトって名前だけど、普通に小さい女の子だったんで、これまたビックリ!!
あんなちっちゃい体からどうしてそんなに力強い声でるの??
どうして、そう熱いソウルもってるの??
すごい!すごい!!
としかいえませんでしたね。。。
はまりした。マコトちゃんに(~o~)

去年の夏、レゲエのクラブに行った以来行っていなかったのでかなり、久しぶりにはじけれましたわ。
踊りまくって。
はしゃぎまくって。
叫びまくって。
狂ってました。
ここ最近の真面目君生活から解き放たれるかのように・・・。

そんでもって、その後2件目のクラブ「ジャマイカ」に行くことに!!
そしたら、そこには俺のお世話しているdavidやその他もろもろ、広島大学に来ている留学生がいっぱい!!
かなりビックリしたね。
最近davidとは忙しくて時間合わなかったんでひさしぶりに熱く語っちゃいました。。。

久しぶりにみんなとPARTYの時のように
楽しく飲めてよかったわ。
でも、彼らが今月末から彼らの国々に帰ると思うとかなりさびしいですのぉ~~~(:_;)
残された時間、楽しく遊んでいきたいなぁ。
[PR]
# by bicky0127 | 2004-06-25 03:32
牛角奄美進出!?
とうとう広島も梅雨入りしました。
一年の中で、一番嫌いなこの時期。
ほんとジメジメしてるし、
なんか、なんか、とにかくいやです。この時期。
だって、今日8時に家出て、学校行こうとすると
まじ!?っていうくらい雨降ってるから、チャリ通諦めて車で行くことに。
駐車許可書もってないから、学校の隣の放射能センターに車止めることに。
が!しかし、
車を出て少し歩いただけですでに横雨でズボンビショビショ!!
かばんも危かったのでひとまず車に非難。
ちょっと雨がおさまるのを待ったけど、その気配ないので
やむを得ず、いったん家に帰って、タオルと短パンとTシャツ持って、サンダルに履き替えて、準備万端で
再び学校へGO!!
今度は、降りしきる雨の中、なんとか研究室へ。
案の定、ビショビショのズボンを履き替えて、短パンになり、
図書館へ。その時、時刻9時・・・・。
なにしてんだ?俺。この1時間((+_+))

昼は教育の食堂でイギリス人の女友達のSOPHIEと昼飯食べて、世間話。
今日も出てきましたいろんな新出単語が!!
毎回、毎回新しい発見で、まだまだ勉強しなきゃな(-_-;)
へこみます。
あと彼女からのメールは毎回毎回俺にとってクイズ。。
例えば、"tonight" のことを奴は "2night"
って入れてきやがる。
何??
”夜2日間!?”それとも”2日の夜!?”
なんかイギリスでは、友達同士でそういう感じでやりとりするらしんだけど、俺にそれやられても・・・。って感じ。
解読に時間かかります。
でも、なんか会うたんびに新しい発見で楽しいです。

夜は英語のエッセイの学校へ。
今日のお題は、
「国は宇宙開発に金を使うべきなのか否か」
「人間の進化について」
かなり考えさせられました。
頭痛いです((+_+))
 
あっ!!
そうそう!!
牛角の奄美進出が決定したらしいです。
しかも、俺ん家の1階に!!
か~なりうれしいです。
2日ほど前に言ってたのは、そうなるかもで決定ではなかったらしいんですが、今回は正式に決まったらしいです。
これでなんか俺の一家、牛角ファミリーになったみたい。
なんでかって??
妹が東京で牛角の姉妹店の鳥でんにはたらいてるからなんよね。
これがまた、ほんとうけるんだけど、
俺の真似して奴は牛角に入ろう!と牛角に電話をして
面接にいったわけですよ!
だが、そこは牛角と鳥でんが隣りあわせで、
奴は電話をかけまちがって鳥でんに電話してたんですね。

<面接の日。>
牛角に入っていって
「面接に来た酒井です!!」
「えっ!?うち今、募集してないよ」
「えっ!?!?
 でもここに電話したんですけど」(なまりながら)
「もしかしたら、隣の鳥でんさんに掛けたんじゃないですかねぇ・・。よくみんな間違えるんですよ」
「えっ!?ほんとですか!?(+.+)」

今度は鳥でんの店に入って、
「今日、面接できた酒井です。でもホントは牛角にバイトの電話したつもりだったんですけど・・・・」
「あっ!?そうなの!?こまったなぁ・・・。どうする??
面接ヤメにする?」
「いえ!!来たんで受けます!!」

10分後。
「はい!合格です!じゃあとりあえず来週の木曜から来てね」
「あっ。はい!!」

というふうな感じに決まったそうです(妹体験談)
ほんとビックリするわ!!
ばかにしたいけど、自分も似た経験あるんで、ここでは言いません。。。

そんな感じで家族みんなが牛角系列に参入してきた。
って感じです!!
運命かなぁ!これ!
肉好きの俺への運命なのか!?
肉をどんどん食え!!ってことなのか!?
まぁ!
奄美に帰っても牛角の肉が食えると思うと・・・
ウヒヒッ!!
早く帰りテーーー!!
焼肉食いに!!

やべ!
かなり今日の日記長くなっちゃいました。。。
まだ英語かかなきゃいけんのに(泣)
[PR]
# by bicky0127 | 2004-05-31 03:45
test
test
[PR]
# by bicky0127 | 2002-02-05 22:48 | +Life+
アフィリエイト バナー
+ Advertisement +






























[PR]
# by bicky0127 | 2001-07-18 07:18
Mail
質問、撮影依頼は以下のメアドまで

i.love.amamiアットgmail.com

(送信時にアットを@に変換してください)
[PR]
# by bicky0127 | 2001-02-17 16:12 | + Link +
Tools
+PC+
Mac book Pro. OS X v10.5 Leopard w/ windows XP

+Software+
Adobe Photoshop CS3
Adobe Illustrator CS3
Adobe InDesign CS3
Adobe Dreamweaver CS3
Adobe Flash MX 2004
Autodesk AutoCAD
Autodesk 3D Max
Autodesk VIZ
FormZ
Aperture
Sketchup Pro

+Camera+
[Film]
EOS1001N

[Digital]
EOS30D
IXY Digital55

[Lenses]
Canon EF24-85
Canon EF17-85
Canon EF135
Sigma Fisheye 15mm
[PR]
# by bicky0127 | 2001-02-17 16:00 | + Link +
Profile
bicky

University of Florida
School of Architecture
Master Program

ボストンでの大学院生活を経て、現在フロリダ大学にて世界中を巡りながら建築を学ぶプログラムにて奮闘中


[現在、作成中。。。]
[PR]
# by bicky0127 | 2001-02-17 15:55 | + Link +
Link

+ Friend's BLOG +
Harvard Design留学 日々雑感
miyajima weblog
フロリダの空
たしまやのくだらん日記
Mach10
Anton's Webpage
Something Sweet
U&ME!!
knowledge is power??
紅色魅力


+ Architecture +
トラフ建築設計事務所
Archicomplex
ヨコミゾマコト建築設計事務所
Richard Meier & Partners
shOp
Bauman Lyons Architects
biothing



+ Amami Island +
奄美大島探検マップ
奄美大島☆撮影日記
空と海の物語~from 奄美大島


+ Photo BLOG +
イングランド 写真の日々
Photo Page
ストックホルムの空を見上げて
sudigital afterimage
たびそら
watasi。
タスマニアに生きる人々
photo*life
*情熱大陸*ブラジル写真
Eye
バチカメ!
The weekend photographer
ひとり歩き Photograph
metapomp
MASH 写真は楽しく
susabi写真生活
ヒトは猫のペットである
NATUREA
LAUGH AND BE SMART


+ アーティスト BLOG +
missa*diary
いぎりす日記
ilovedesignな毎日


+ Link +
酒とバラの日々@MTL
会社辞めてアメリカに賭けました!
理系留学のススメ
Gainesville Walker
アメリカ留学★ネットで資金調達


+ Nursing BLOG +
ナースの(不定期)日記 in NY York
脱日本生活:看護士 in アメリカ



+ Competition +
登竜門
telescoweb event
KENCHIKU
DEATH BY ARCHITECTURE
archinect
de
tuki 100manyen
KENCHIKU EVENT







D+

[PR]
# by bicky0127 | 2001-02-17 15:49 | + Link +