Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
IKEA
b0062431_11493371.jpg

アトランタにあるIKEAでショッピング。

一週間後に控えた、新居への引越しが待ち遠しくてたまりません。

そして、アメリカで初の一人暮らしスタートです。

明日からは、自分でいろいろ家具作りもスタート。

もう頭の中は、間取りでワクワクです♪


+新着記事アリ!+
+bickyのアフィリエイトで月収100万円への道+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-29 11:48 | + Florida +
ブログランキングしばしお休みします
b0062431_18244258.jpg


しばらくの間、ブログランキングお休みします。

今まで、応援してくれていた方々ありがとうございます。

少しずつですが、アフィリエイトブログの方にシフトしていこうかとも考えています。

消化できるものから少しずつ消化していきたいものです。

今夜もプロジェクトで、現在am 5:48。

あと1時間後にアトランタへ発ちます。



+新着記事アリ!+
+現役大学院生☆かずのり☆のアフィリエイトで月収100万円への挑戦+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-27 18:23 | + Florida +
自分を磨く

b0062431_1421364.jpg


Photo: @横須賀美術館 
           『天空への空間』



最近、自分磨きに時間をかけています。
主に、建築含むデザイン全般、健康、料理、マラソン、etc.....

なんだか書いていくとキリがなくなりそうな勢いですが
毎日のスケジュールだけはビッチリ埋めるようにしながらの生活。

また、現在進行中の2つある建築コンペも佳境に入ってきて
頭の中は、建築・建築・建築
もう、楽しくてたまりません。

一つは、M教授を中心とした大学院生のみで結成されたグループでの国際コンペ。
自分にとっては初の都市開発プロジェクト。
規模・スケールが全く違うので
学ぶこと、新たな発見、自分の未熟さを痛感する毎日です。

そして、TAの難しさをひしひしと感じる日々。
千差万別の考えをもつ生徒達にそれぞれ沿ったアドバイス。
どういう風にすれば伸ばせるか、面白さを引き出せるか。
模索しながらの日々。

なんだか、今日は取留めのない話になってしまったが

ただ、一つだけ言えるのは、ここ数日間。
カメラに触れてない・・・・とうことかもしれない。

やはり好きなこと毎日全部するというのは不可能なのだろうか??
もう少し、もう少し心に余裕もたないとな。と
思うと同時に、今は自分を磨く、伸ばす大事な時期。
との葛藤。

まぁ。

『先を見据えて、今できることを、今やる!』

それだけです。

もしかしたら
ブログは少し不定期更新になったり?!するかもしれませんが
楽しく無理せずやっていこうと思います。



+お知らせ+
+本日より、しばらくの間、ブログランキングへの参加をお休みします+
+今まで、応援してくださった方々、本当にありがとうございました+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-26 14:22 | + Tokyo +
国道58号線と一番星
b0062431_8531015.gif←【今日の写真気に入ってくれたらポチッ♪ と】

b0062431_2225572.jpg

photo: @鳩浜・奄美大島

一番星を見つけるといつもなんだかラッキーな気分。

今日も、多忙につき写真のみ。

+今日の写真好き!と思った方、ポチッと応援クリックお願いします♪ 現在、TOP8くらいです+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


+3日に一度の頻度で奄美大島の写真を紹介していきます+ 

撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-25 22:01 | + Amami Island +
はかり売り
b0062431_8531015.gif←【今日の写真気に入ってくれたらポチッ♪ と】

b0062431_11523513.jpg

夏に食べる果物は、最高においしいです。

明日はテストがあるので・・・・今日は短めで。。。


+明日のテストがんばれぇ!とぽちっ!と今日も応援よろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-24 11:51 | + Florida +
人生初のフルマラソンへの道
b0062431_8531015.gif←【今日の写真気に入ってくれたらポチッ♪ とお願いしまーす】

b0062431_13402555.jpg

先日、来年1月に開催されるWorld Disney Marathonに登録した。
人生初のフルマラソン。

長距離走は、そんなに過去好きだったわけではないが・・・
最近、走ったりすることが日課の一つに着実になってきている。

日曜からは、一緒にフルマラソンに出る友人の薦めで
キャンパス内のスタジアムを使用
b0062431_13404497.jpg

UFのスタジアムは収容人数8万人
奄美大島の島人口より多く。
そして、日本のどのスタジアムよりも大きい。
これが、365日、24時間。
フットボールの試合時間以外自由に使用できる!というのは
とんでもなく幸せなことなのかもしれない。
しかも、トレーニングに・・・・

とりあえず、一番下から最上部までの階段昇りは
心臓破りのなにものでもない。
これを定期的にトレーニングにいれていけば
しっかり完走できそうな気がします。

肝心なのは、継続。
結構というか、人間、これが一番難しいことだと思うけど

もう、フルマラソンは
1万2000円程度の申し込み金も払ったので後戻りはなしw

Just give it a shot!


+現在9位に転落ぎみ・・です。ぽちっ!と今日も応援よろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

+新着記事アリ!+
+現役大学院生☆かずのり☆のアフィリエイトで月収100万円への挑戦+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-23 13:38 | + Florida +
嵐の中で味わうビール
b0062431_8531015.gif←【今日の写真気に入ってくれたらポチッ♪ とお願いしまーす】

b0062431_144468.jpg

StudioのTAメンバー揃って、TampaにあるBusch Gardensへ向かう。
b0062431_14579.jpg

メンバーの一人に最強の雨女がいることが発覚するが、時すでに遅し・・・

午前中の最高な快晴は、午後から合流した彼女の姿と共に・・・とんでもない嵐へ。
b0062431_15441157.jpg


結局、乗れたライドは一つのみ。
ちなみに、一番人気ではなく、一番古いコースター。

ふてくされた一同は、ただただビールを流し込む午後。
すばらしいことに、Busch Gardensには、無料でビールをテイストできるbarがあり。
一日、何百杯も注ぐプロサーバーからのIrish American Beer!!
外の嵐とは裏腹に、最高のテイスト。

ある意味、いい思い出となった貴重な土曜日。
Rain checkを頂いたので、一年以内に無料で挑戦できそうです。

その時こそは、必ず乗りたいねぇ!!
SheiKRAに・・・・



+現在6/850位くらいです。いつも応援ありがとうございます+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

+新着記事アリ!+
+現役大学院生☆かずのり☆のアフィリエイトで月収100万円への挑戦+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-21 14:02 | + Florida +
チワワの評価 in アメリカ
b0062431_12243235.jpg

キャンパスでよく見かける消火栓。
何気にこの黄色と緑のコントラストが好き。

今日の写真気に入ってくれたらポチッ!とおねがいしまーす。
b0062431_8531015.gif

話は変わって
先日、感じたカルチャーショック

それは、アメリカでは「チワワ」「ミニチュアダックスフンド」
醜い、そして、うるさくて、汚い。。。
という印象があるらしい。

事の発端は
自分が来年あたりからチワワでも買い始めたい!との話をしたのが始まり。

彼らにとっては、ウサギもきたない生き物!という概念があるらしい。
もちろん、アメリカには、チワワ・ミニチュアダックスフンド・うさぎを飼っている人たちもいるが

一般的には、小さい犬はうるさくてしつけが大変
そして、極めつけがチワワやダックフンドを散歩しているとかっこ悪い!とのこと。

自分の周りのアメリカ人の友人達だけが、そういうおかしな思い込みがあると思い
最近は、話すアメリカ人によくチワワやダックスフンドについて聞いてみるのだが・・・・・
帰ってくる返事は、皆同じ。

「なんで、そんなの買いたいの??他のにしな!!」


現にアメリカで
もしチワワ・ダックスフンドを買おうとすると
ペットショップで4万弱で購入できるくらいの安さのようです。

ちなみに、アメリカでは
大きくておとなしい、主人のいうことをよく聞く犬が好まれる傾向にあるようです。

結論: やっぱりアメリカはなんでもビッグサイズであれば満足な人種・・・・(笑)


+現在6/850位くらいです。いつも応援ありがとうございます+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

+新着記事アリ!+
+現役大学院生☆かずのり☆のアフィリエイトで月収100万円への挑戦+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-20 12:23 | + Florida +
奄美大島の方言
b0062431_1416571.jpg

Photo : @土浜・奄美大島

奄美大島の方言って本土の人が聞けば・・・・・韓国語に聞こえるらしい。

言われていい気にはならない・・・・
別に韓国語を否定している訳ではないけどさ。
よく奄美を出てから耳にすることの一つ。

若者の中では、限られた方言しか話さないのだが。
例えば、若い世代でも使う簡単な方言といえば


「わん」 → 「私、僕」
「やー」 → 「あなた」
「やんきゃ」 → 「あなた達」(複数形)
「わじわじ」 → 「いらいらする」
「かわいい」 → 「きょらっさ」
「かっこいい」 → 「きょらむん」
「意味うつらん」 → 「意味分からない」
「やりまい」 → 「やらなければならない」
「しった・ちゃー」 → 「すごく・ものすごく」
「たまがりど」 → 「びっくりした」
「はげぇー」 → 「おお!or あらまぁ!(感嘆語)」


・・・・・・・

と、ザッと挙げてもキリがないほどあるんだが・・・

ちょっと今日は、このサイトを訪問してください。

「奄美自然観察記」


このサイト、以前、友人と奄美の方言について話していて見つけてしまったもの。
すごいことに、標準語シマ弁を両方使っての日記。。。

かなり衝撃、というか、所どころは理解できても、ほとんどは意味不明で、声に出してさえ読むことできませんでした(笑)
みなさんも声にだして、トライしてみてください。

実際に、毎回奄美に帰る度
じいちゃん、ばあちゃんと話していて言っていることが理解できない・・・・ということ。。。
なんかね。
少しね悲しくなってしまってね。

こうやって、方言ってさ。
廃れていくんだろうなぁ・・・・って。

そして、この「奄美自然観察記」さんの日記を読んでいて・・・・

いや、奄美は本当に韓国かも・・・・・

と本気で思ってしまいました。。。


+今日の写真好き!と思った方、ポチッと応援クリックお願いします♪ 現在、TOP6くらいです+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


+3日に一度の頻度で奄美大島の写真を紹介していきます+ 

撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky

+現役大学院生☆かずのり☆のアフィリエイトで月収100万円への挑戦+
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-19 14:00 | + Amami Island +
人生初のブートキャンプ
b0062431_2165519.jpg

今日は、人生初となるブートキャンプに参加してきた。。。

大学で学生に無料で開かれているクラス。
日本で今、話題沸騰中の『ビリーズブートキャンプ』ではないが・・・・

その名もCrossfit Bootcamp!


野外で行われるトレーニング。
しかも、一時間10分。。。
こんなに70分が長く感じたのは人生で初めて。

皆も知っての通り、本当に軍隊のようにハードで。
ビリーズは一度も見たことありませんが・・・

シャトルランから始まり!
2人綱引き勝つまでやり続け!
60キロのおもりをひっぱって砂の上を激走!
直径150センチはあるであろうタイヤをひっくりかえし!
・・・・・

とこんな感じで70分の間にざっと50は超えるであろう
過酷な種目のトレーニングがてんこもり。

ちなみに、今もうすでに手があがりません。。。
足というか、けつが痛くて・・・歩きにくいです。。。

do you wanna try it?


+現在6/850位くらいです。いつも応援ありがとうございます+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-17 21:06 | + Florida +