Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2/27(Tue) i want to cover somehow my ass.......
+今日の写真+
”reading in the shade of trees”
b0062431_195654.jpg

+Photo+ Feb.25@ UF Campus


・ここ連日、非常に心地よい天気の続くゲインズビル。
 
建築家黒川紀章が都知事選に立候補!?
 自分にとってお気に入りの建築家という訳ではないが、非常に気になる今後の展開。
 安藤さんが賛成している東京オリンピックに反対派の黒川さん。これも今後が楽しみ。
 ちなみに自分は、賛成派。
 何はともあれ、建築家が政治を牛耳る姿を見てみたいもの。
 上のリンクより公約みれます。是非、実現させてほしい。

・今セメは、UFが開催しているJapan Film Festival(日本映画祭)
 2月に2本。3月に2本の上映。すべて一回限りの上映。
 本日は、Barren Illusion(大いなる幻影)
 だとおもっていた・・・・ 
 が
 
 実は、昨日・・・・というオチ。。。
 映画の内容は全く分からないが、ニホンゴで映画が見れる!
 というだけで見たかっただけに残念。 
 友人まで誘っといて・・・・完全なる自分の勘違い。。。。
 せっかくダウンタウンの映画館まで来たので、今夜上映の"Iraq in Fragments"を鑑賞。
 非常に気持ちのいい90分の快眠ジカン。

・奄美より2ヶ月がかりで物資が届く。with 税関からのレター
 肉豆腐すきやきの素 5パック
 鳥すーぷの素 3パック 
 没収したとのこと。。。。

 って・・・おい!!!

+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
 
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-27 19:52
2/26(Mon) Last week of Febrary.....
+今日の写真+
”Car Wash Boys”
b0062431_1830421.jpg

+Photo+ Oct.14 2006@ Atlanta


アメリカで、よく見かける光景の一つ。

高校生たちが募金活動やお小遣い稼ぎの為の洗車奉仕。

でも、$10はちょっと高いような・・・・・


+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
・NYProjectのパンフレット作成完了。
・明日提出のペーパー&課題 終了。
 deadlineよりも余裕をもって終えることの至福感。
 とうかれている間もなく、水曜・木曜とNYに滞在期間中の提出書類に課題・・・・
 春休みが待ち遠しい。

・明日、広大工4類の修士発表のみんな。
 学生生活最後の発表がんばって!!
 遠いアメリカの地より応援してるど!!

[PR]
by bicky0127 | 2007-02-26 18:24
2/25(Sun) Congrats!! my bro!!!
+今日の写真+
”新春への道”
b0062431_1442899.jpg

+Photo+ Apr.29 2006 @ Boston common park


・今日は家族全員顔のほころびがとれない一日。
 弟が見事第一志望の大学に一発合格
 第2志望・第3志望立て続けに落ち続けていていた矢先の出来事。
 自分と妹は浪人生活を送っていただけに弟には一発で決めてほしかった!!
 そんな家族の強い思いが実った日でもあり、彼の日々の努力と戦略が実った日。

 もう自分が合格したかのようにうれしくてたまらない。
 よくぞ!やったぞ!弟よ!!
 やっほーい!
 これでこそ、オレの弟だ!!!(笑) こういうときだけ(笑)


 3月のスプリングブレーク(アメリカの大学の1週間の春休みのこと)
 には、家族全員そろってフロリダに弟の合格祝い兼ねての旅行なので
 思いっきり弟にはいい思いさせてあげんとなぁ♪

 といってる兄は・・・・

 今日、ポリスマンから

 黄色いチケットを頂きました。

 はい。

 罰金9千円に換えなくてはいけないチケットを・・・・

 原因は、バイクのナンバープレートについてるタグの更新遅れとのこと!!

 すっかり忘れておりました。

 すっかり。

 アメリカ留学されているみなさん。

 自分の誕生日が過ぎる前に毎年、タグを更新しましょうね。

 それにしても、悔しい。
 
 今日は、全く アイ アム ジャパニーズ作戦が使えじまい・・・・

 完全に対抗して、お願いだから警告だけに・・・と食い下がったのがダメでした。

 誕生日はうかれてるじゃ、ダメなのね。。。

 誕生日付けでの更新手続きも覚えておきましょう。。。

+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+弟くん合格おめでとう♪ Bicky罰金どんまーい♪とポチッとお願いしまーす♪+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
・リサーチペーパーあと1ページで10枚・・・・というとこで停滞中。
 残り300語の壁と悪戦苦闘中。

・この留学ブログランキングへの参加も残り3日となりました。
 3月からは、完全に写真ブログランキングに移行いたします。
 留学ブログランキングのページからご覧になってた方ありがとうございまいした。
 また、遊びにきてください。
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-25 14:34
2/24(Sat) tight rope walking 2....
+今日の写真+
”competition”
b0062431_13502022.jpg
+Photo+ Feb.23 2007 @ UF Campus


本日も多忙につき、覚書のみ。

先週からずっと4時間睡眠をきる生活続く。

夕べは、久しぶりに10時間たっぷり寝るが、逆に眠り疲れてしまう。

もう完全に多睡眠できない体になってきているなぁ・・・と実感。

そんなことはともかく、2月中に済ませておかないこと山積み。

3月入れば、楽しい生活。

苦あれば。楽あり。

2月も残すとこあと4日。きばってこーーーーぅ!!!


+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
今晩は、歯科医のH氏の送別会。
異業種交流は非常に話していて楽しいもの。
医者に、大企業からの研究員といった顔ぶれ。
年配方の中にポツリと20代一人というのも肩身が狭いが楽しい話が聞けて大満足。
中でも一番気になるのは、海外での家族生活。子供見れば欲しくなるばかり・・・・。
何はともあれ、4月からは本格的にゴルフ部入会しようっと。
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-24 13:48
2/23(Fri) tight rope walking.
+今日の写真+
”綱渡り”
b0062431_7602.jpg
+Photo+ Feb.23 2007 @ UF Campus


+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-23 07:03
2/22(Thu) Sunny day.
+今日の写真+
”Perfect weather”
b0062431_14415294.jpg
+Photo+ Feb.22 2007 @ UF Campus


・すみきったきれいなの空気に、ちょうどいいくらいの太陽光。
 
 Tシャツ一枚で、芝生に寝転びながら文献読み読み & 日光浴。

 パソコン持ち出してペーパー書き始めるも、今度はPCのバッテリーがもう2時間経つとバッテリー切れ・・・・

 野外でも使用可のワイヤレスネットは大助かりなのだが

 ワイヤレス電源というのがあったらどれだけ便利なのだろう・・・・

・もう2月も残すとこ6日。

 3月からは30度超える、真夏日和にはいるというフロリダ。

 あぁ。幸せ。


+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
・明日、StudioのProject3のレビュー。
 あとは、今夜完徹でのモデルの仕上げのみ。

・先日の教授とのMeeting。
 実りが多く、現在途中のIndependet Studyのプロジェクトは佳境を迎える。

・日に日にライブラリーからの貸し出し数は増えるばかり・・・
 現在、過去最高の38冊。
 院生への最大借り出し期間 2ヶ月。
       最大借り出し冊数 250冊。
 非常にありがたい。
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-22 14:40
2/21(Wed) Nice JAM!!!!!
+今日の写真+
”Go Go Gators!!!!”
b0062431_12334915.jpg
+Photo+ Feb.21 2007 @ UF Campus


・Gators!セクションチャンピオン決定。
 ネットカットの瞬間。
 現在、先週末の敗戦が響き、全米では3位。
 1位には、Footballで競いあったOhio State Uniが・・・・
 4位には、去年の決勝相手のUCLA。
 なんとか、+2年連続ナショナルチャンピオン+ 
 そして、全米史上初となる、フットボール・バスケの同シーズンダブルタイトル獲得してほしいもの。

・昨日書きたかった記事。
 昨日は、「Fat tuesday」またの名を「Mardi Gras」
 何か理由をつけて、飲みたがるアメリカ人。お菓子を食べたがるアメリカ人。
 クリスチャンの人口が全米の80%を越すアメリカでは、
 約一ヶ月後にひかえたイースターディにむけて
 今日から始まる何かしら自分の欲を抑制する日々に対しての最後の晩餐といった感じの日。
 クリスチャンの友人達は、各々お菓子を控える。酒を飲まない。
 と誓いをたてると同時に、これでもか・・・とキャンディー食べて・・・・酒呑んでる始末(笑)

・昨日に引き続き
 今日は「Ash Wednesday」
 学内すれ違う人のおでこには・・・・
 十字架のインクが・・・・
 これもイースターを控えての一つの儀式とのこと。
 在米生活1年半。まだまだ毎日が新鮮。
 
・アメリカに来てもっとも驚くこと。
 アメリカ人はどうして友人同士で宗教に関して熱く熱く討論できるのか??!!
 ということ。
 日本では、めったに見れない光景。
 無神論者の自分にとっては、ぶっちゃげどうでもいいこと(笑)

・今日のスタジオ。
 Nancy教授と激突。
 いやぁ。どうなることかと思ったけど本音をぶつけてすっきり。
 昔から年齢、地位に関係なく口出ししてしまう性格。
 悪い時もあるけど、良いときも。。。
 今後は、すごくいい関係でいられそうです。
 来週のNYプロジェクトも下準備本格化。

+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
・愛車、入院生活を終える。
 2日間のバス生活に再び終止符。

・スタジオのジョグメンバーでの決定事項。
 NYのセントラルパークで早朝ジョギング♪
 待ちきれない。
 小さな夢がかないそうです(笑)

・プチ英語講座。
 今日のタイトル「Nice Jam」のJAM
 スラムダンクのスラムと同語。
 是非、スラムダンクをしている人を見たらこう声かけてあげてください。
 「hey, nice jam! dude.」 (笑)
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-21 12:31
2/20(Tue) Photo......
+今日の写真+
”communication”
b0062431_14524838.jpg

+Photo+ Feb.17 2007 @ UF Campus


明日の準備にバタバタなので、写真のみ。


+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+

+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
・本日のテストのできは◎。
 一つ片付いたけど・・・・まだまだ。。。
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-20 14:55
2/19(Mon) Fix Free....
+今日の写真+
”sign”
b0062431_13514942.jpg

+Photo+ Feb.17 2007 @ UF Campus


・今朝から愛車のバイクは入院。
 いろいろ点検もあるらしいので、明日、明後日までかかるとのこと。
 交渉の末、修理・バッテリーチェンジ・レッカー代すべて無料。
 それにしても、バイクがないだけでどれだけ移動が不便になるか痛感。
 約5ヶ月ぶりに乗ったバス。
 ものすごく新鮮な気分。

・UFの学生はバス乗車タダ。
 家のまん前から学校まで10分おきの運行。
 運行時間は、早朝6時半から夜中1時40分まで。
 意外と便利そうだが・・・
 建築学生は帰宅が遅いので最終バスを逃すことが多々。

・明日は、Architectural History ⅡのMidterm試験。
 範囲は、辞書並みの厚さの教科書より500ページ弱ほど。
 現段階、今学期6週目&中間の範囲で500ページ。
 Finalはどうなることやら・・・・考えただけでも恐ろしい。
 本当にアメリカの大学・大学院とはリーディングリーディングリーディングの嵐
 論述形式なのでまめに読んでいないとできない内容。
 準備のほどは、週末の猛勉強の甲斐あって残すは軽くチェックのみ。


+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+mixi日記から来て、騙された!!と思った方もしっかりポチッとお願いしますね(笑)+

+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-19 13:49
2/18(Sun) battely is fu**d up.
+今日の写真+
”small creature”
b0062431_15554117.jpg

+Photo+ Feb.18 2007 @ UF Campus


・どうしたことか
 どうも最近バイクの調子がおかしいと思っていたが
 今朝からうんともすんともいわない・・・
 バッテリーが完全にいかれた模様
 まだ購入して5ヶ月
 ありえない。
 ありえねぇ。

・週末は意味もなく、徹夜の連日。
 理由は
 「あともうちょっとやろう」の連続とプロジェクトが面白いように順調に進行中
 結局、終わりが来るわけもなく・・・
 30時間ほど小さい脳みそフル活動。
 最近、自分がスタジオのみんなからarchiholic「建築中毒」と言われるのも実感。
 やっぱり建築は楽しいと心から思う日々。

3月は旅行月間。NY & Miami & Orlando & Keywest
 それまでにmidterm対策・リサーチペーパー・提出課題
 やることもりだくさん。
 時が過ぎるのは早いものでもうすでに2月も下旬。
 一年の1/6が過ぎ去ろうとしています。

・2月18日は中国暦の正月。
 友人が中華料理レストランに行ったようだが、特になしとのことw
 ちなみに
 奄美大島の奄美市の我が家の地区はお盆を旧暦(中国暦)に行う
 奄美内でも微妙に地区によって違いがある。
 祖父母の地区は全国同様。
 奄美は、とことん不思議な島だと思う。

・最近のうれしいこと。
 英文を読むスピードが驚くほど速くなったなぁ・・・・とつくづく思ふ。
 毎週課されるありえない量のリーディングにリサーチのおかげ。
 でも、まだネイティブには負ける日々です。
 
+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+久しぶりのトップ3入りです。毎日クリックどうもありがとうございます+

+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-18 15:53