Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
3/31(Fri) Drink. Drink.Drink.Drunk.
b0062431_0424111.jpg


妹が今朝日本に帰国。

奴がきてから約3週間経ったが本当に時がすぎるの早いなぁ・・・

いつもけんかばかりしていた俺ら兄弟だが、なんか家かえって2つあったベットも一つになり、部屋が少し広くなったのをみると・・・ちょいさびしいな。と実感。。。

うるさい奴なりにも、洗濯、ご飯支度などほとんどしてもらってたしね。辛い忙しい時期にだいぶ助かり支えてもらいました。


b0062431_0475881.jpg


夜は、Studio Workを済ませた後、クラスメイツとみんなでBarへ♪

いやぁ。

久しぶりにビール7本もあけちゃったせいで・・・・・今、翌朝これ書いてるんですが。

頭、グラングランの完全二日酔い状態。

最高に楽しい花の金曜NIGHT楽しめたわ。

それにしても、みんな俺の進路のことをすごい気遣ってくれて・・・・・

残留するべき!他大学院へ編入するべき!賛否両論!

アメリカ人は本当に白黒はっきりして意見するから非常にこういう時、助かります。

まぁ。最後には自分で決めることだけどさ。

まだまだ悩みそうです。。。

ポチッと応援お願いします♪
★人気BLOGランキング★
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-31 00:42
3/30(Thu) Unusual for Japanese....Part2
”日本人にとっちゃぁー普通じゃねぇーよ!” 第2弾


今回は

日本ってホントに平和だなぁ・・・・

とつくづく思い知らされるアメリカ事情について


あれは、忘れもしない去年の夏の話。

2005/8/30。(日にちもしっかり覚えてますw)


日系アメリカの友人からタダで自転車をもらった日♪

b0062431_1439572.jpg



そして、翌日8/31に事件は起こった。。。

もっと読む♪
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-30 13:52
3/29(Wed) 2nd Prize
b0062431_2312016.jpg


今日は、先週の水曜にあったProjectのmidtermの結果発表。

More
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-29 23:30
3/28(Tue) 気持ち入れ替えて♪
b0062431_16182527.jpg


昨日の結果について、励ましのコメントやメッセージ、メールをたくさん頂きました。ありがとうございます。
こんなに励ましてくれたり、慰めてくれる友人がいて幸せです。

やはりつらい時期ほど、自分との戦いだし。

これまで、いろんな挫折を味わってきた俺の人生。

その大きいなり、小さいなりの挫折が今の自分を築き上げてきたものだし。

今回のこの挫折も、今後の自分の成長への一つの肥しになってくれればと思う。

挫折した方が人間強くなれるしね! (負け犬の捨て台詞?(笑))


あと何より、結果的には落ちたが、普通じゃ経験できないHarvardの授業やプレゼン、リサーチアシスタントに参加させてもらえたという自分にとって大きな大きな経験ができたし、たくさんの優秀な学生たちとのコネクションもできた。

ここで培ったこと、学んだことを今後どう自分の中で展開、活用していくかに役立てていこうと思う。


今日、一日で心底すっきりリフレッシュしたわけではないが・・・(まだなんか気持ちのどこかにわだかまりがあります)

明日から始まる、2つの新しいProjectに追われる忙しい日々と時間が解決してくれることを信じ、そして、相変わらずのPositive Thinkingでがんばっていくしかないね。

また、今後の進路は、かなり迷う選択肢なのでいろいろ考えて結果を出そうと思います。


ポチッとお願いします♪
★人気BLOGランキング★

P.S.
今日の気分転換ぶりを下の日記に書いています。
これでもか!?というくらいリフレッシュできた一日♪
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-29 16:36
3/28(Tue) Day off....
b0062431_15523143.jpg


今日はクラスがキャンセルになった為、傷心な気持ちの入れ替えをするのに絶好のチャンス。

朝から夜中まで、勉強に触れるような事は一切せずリフレッシュな一日を送れました。

続きを読む♪
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-28 15:33
3/27(Mon) failed.......

b0062431_1553633.jpg

いつものように家につくと・・・・・

すぐさま、Letter Box(郵便箱)のチェック・・・


とうとう来ました。


HarvardとRISDからの通知が。。。

もっと読む・・・
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-27 11:14
3/25(Sat) From New York!!
b0062431_132524.gif


ただ今、ニューヨークのコリアンタウンのインターネットカフェから日記を書いてます♪

何度来てもやっぱり最高です☆NYC☆


そして、今日はさらにうれしいことがつい数分前にありました♪

それは!

University of Florida

Florida International University

の両方の大学院からArchitectureのMaster Programの合格通知がきました。

UFはかなりすばらしい学校です♪

Harvardの結果の方は、まだ先ほど、家にいる韓国人のルームメイトにチェックしてもらったのですが・・・・まだでした♪

とりあえず、

二つも合格してうれしいです。(現在通っているボストン建築大学院もあるので、行くかは別として・・・・)

合格した!ということが去年の自分に比べて着実に成長したことなんだなぁー♪と思います♪
(Harvardの教授からの推薦状が強かった・・・・(笑))という話もなきにしもあらず・・・w

力だめしの成果がでて本当に少しホットしています。

でも、こんなんで馬鹿喜びしていては・・・・あの壁は・・・・

とりあえず。

うれしかったです。

あとは本命を待つのみ★

この調子でトントンといってほしいものです。

みんなも僕が受かるよう祈っててくださいね★

★今日の写真気に入った★
★とりあえず2つの大学院合格おめでとう★
★本命受かるといいね★
とポチッとお願いします♪
★人気BLOGランキング★

P.S.
今回もNYでは2日ですでに500枚を超える写真を撮りましたので、
Bostonに帰ってからゆっくりUPしていきますね♪
楽しみにお待ちください。
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-25 13:00
3/23(Thu) NYC!!!
妹には先週NYに連れて行ってやる!と宣言していましたが・・・

僕が忙しかったため、結局妹をNYに連れて行けず

せっかくボストンに来たのになぁ・・・と思っていた矢先

以外にも、Midtermが終わって課題が少ないので♪


急遽、NEW YORK行きケッテ~イ♪
b0062431_18382633.jpg



これで、4度目になるNYですが、ちゃんとした観光したのは最初の1度目だけで

あとの3回は、ボストンからバスに片道4時間揺られて

MOMAや ISAMU NOGUCHI庭園やグッゲンハイムなどの美術館のテンポラリーを見に行くだけの日帰りNYだったため。
b0062431_18384490.jpg


観光としての2度目のNYを週末利用でゆっくりと楽しんでこようと思います♪


それにしても、日本の学生や他の国の方々にとっては春休みの時期というだけあって・・・

夜中の1時からホテルを予約するために電話をかけているのだが・・・・

高いし、予約が満杯で未だに取れていない状態。

現在AM5:00

どうするべ。

あと3件くらい電話して予約が取れなかったらいつもの現地でガチンコ勝負にでます。

さぁ。8時半から授業なのでもう寝ます。

お休みなさぁーい。


★NY行くのずるいぞ!★と
応援の方もよろしくお願いします。
★人気BLOGランキング★
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-23 18:26
3/22(Wed) Done!!!!
b0062431_057579.jpg

          昨日のPresentationの一コマ。

終わりましたよ。Midtermが♪

ふぅ。

Spring Break をはさんでの3週間に及ぶ地獄の期間がw


と、いってもすぐに新たなProjectと研究が始まるんですけどね。


まっ。とりあえず、ひと段落♪ということで♪


今日は朝10時までゆっくり眠ってゆっくりなStartです。

いいねぇ。このゆったりさ。かなり気持ちい朝を迎えることができました。

なんだか、日記をしっかり書いてないこの3日間にこんなことがありました。。。

もっと読む♪
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-22 00:54
3/21(Tue) 今日もとりあえず。。。
すみません。
今日も写真のみのUPで。
写真は去年、NYCで撮ったもの。
b0062431_13592925.jpg


今日は40枚の論文の審査も通ったし
明日、Project2のプレゼンおわったらとりあえず、ひと段落しそうです。。。
あともうひとがんばりだ。

応援の方もよろしくお願いします。
★人気ブログランキング★

P.S.
たくさんのコメントありがとうございます。
明日ゆっくりレスさせていただきます。
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-21 13:57