Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2/28(Tue)
日本のみんなはもう3月に入ったかも知れないけど、

ボストンはあと30分で3月入りマース。


ってもう3月だよ!!!(゚Д゚≡゚Д゚)


本当に早いね。ビックリするわ。ちょっと前まで2月入った!って言っていたばかりなのに・・・・


そして、今家帰ってきて・・・・


一人でPCの前でニタニタ( ̄ー ̄)しています♪

なんでだろぅ♪なんでだろうぅ♪
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-28 23:34
2/27(Mon) do u think i look like......
ふぅ。

今日もボストンはSunny Dayで、窓から外を見る分には暖かそうに見えるが・・・・

実際外にでると・・・・・

マイナス11度と相変わらずの寒さ・・・・

本当に体の芯から冷えて寒い!!



そして、今もうヘトヘトになりながら帰ってきたんだけどさ(現在27日PM11時半)。

帰ってくる途中にさらにヘトヘトにさせられることがあったんだって・・・・


何?って?

続きはこちら♪
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-27 12:56
2/26(SUN) 趣味。。。
最近、趣味がもう完全に建築ONLYになってきています。
b0062431_1015359.jpg

(写真はCase Studyで作成したCarpenter Centerの模型です。)

何をしてても、頭の中は建築のことばかり・・・w

面白そうな物体、形、建物。

何を見ても、どうしてこのFORM?、COMPOSITION?、STRUCTURE?、ARRANGE?、MATERIAL?・・・・

と肌身離さずスケッチブックがポーチの中に。。。

一番、いろいろ構想できるのが地下鉄の中。。。

完全にのめり込んでいますw

学校に行くのが楽しくてしょうがない♪

好きな建築を大好きな英語でできるのも最高だし。

何より最近は、文献読んでても英英辞書の活躍回数が減ってきた!ってことです。

先週は、Villa Project2の初期プランから凍結状態でなかなかいい案が浮かんでこなかったんだけども、おとといのミーティングで助言を頂き、今はもうそれのことしか頭にない状態。。。

あと、3つのプロジェクト同時進行している中で

一番面白いのが、Independent study projectというもので、何でも自分で好きなサイト、好きなものをリサーチして、ランドスケープも含めた個人で行うプロジェクト。
選んだサイトは、以前から興味があったスペインのカタルーニャ地方ヘロナの城壁で囲まれた町を再構築。
うーん、日本語で書くと少しへんだな。
b0062431_10533338.jpg

b0062431_1053663.jpg

b0062431_10532097.jpg



今、モーレツにスペインに行きたい今日この頃。

5月行く予定のトルコをスペインに変更しようかなぁ・・・バルセロナも行ったことないし・・・・


気づけば、完全なる自己満日記になってましたw


最近、建築学生、建築関係者も読んでいるというメールを頂いたので、こういうの書いてみました。

あと、現在ボストン建築MAPを作成中です。

時間の許す限り、少しずつボストンの建築も紹介していきますので、よろしくお願いしまーす。

★人気ブログランキング★

      ↑クリック♪
あなたのクリックがこのブログ更新の励みです。
今日もイチクリックありがとうございます!
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-26 10:16
2/25(SAT) 携帯ありましたぁ♪
先日のアメリカの携帯事情の日記を書いてる時に、携帯を失くしたことに気づいたBickyです。

土曜に学校のスタジオで発見!!

まじよかったわぁ。


最近、毎日更新日記を更新していたのですが、昨日さぼっちゃいました。。。

書き始めて、連続16日投稿で記録STOPです。

原因は夕べ飲んで遊んでたから・・・・w


今回は、ランキングを気にしてる!っていうのもあるけど・・・・(笑)

今までのように忙しい!から書けない!を理由にしたくないんだよね。

どうにかして時間は作れるものだし。

毎日スケジュール帳にきっちり”TO DO LIST”をつけてタイムマネージメントを始めてから以前より物事がスムーズにいってるしね。

あと、人間の日常を記憶する能力ってすごい低いもので、どんどん忘れていくからね。

最高の一日。

人生でたった一日しかない日をしっかり日記として刻んで生きたい。

b0062431_94718100.jpg


ちょっと僕の大好きな詩人家きむさん風に作ってみました(笑)

写真は、土曜も雪が降って氷点下10度・・・・の中撮った写真。

今日(日曜)も雪は降ってはいないものの、氷点下7度で奄美人の俺へのいじめとしか思えない寒い日々がつづいているボストンからでした。

ランキング現在11位・・・
10位以内まであともうちょっと・・・・
上の写真と詩が気に入ったという方、ポチリとクリックお願いしマース♪
★人気ブログランキング★

      ↑クリック♪
あなたのクリックがこのブログ更新の励みです。
今日もイチクリックありがとうございます!
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-25 09:34
2/25(SAT) ★台湾鍋★
b0062431_1025096.jpg
土曜の夜は久々にChina Townへ♪

今日は、私は日本人と言い張る台湾人が帰国するということでの台湾海鮮鍋を食す♪



b0062431_9564861.jpg

俺とその子以外はみんな鍋初体験とだけあって、テンション高!
みんなとの再会も3ヶ月ぶりくらいでさらにテンション高!

俺も日本で食べた以来の鍋に感動♪しかも、ちゃー寒い日だったからね。

満腹になったとこで、クラブ?ビリヤード?ボーリング?

と案がでて
b0062431_1065239.jpg
3件ほど、Club等を回るがかなりの混雑ぎみ。。。

結局、4件目で自宅近くにあるPool Barでのビリヤード。。。




///////////////////////////////////////////////////////////////////
ここで、一つ英語講座♪

アメリカではビリーヤードのことをプールと呼びます
///////////////////////////////////////////////////////////////////

b0062431_109349.jpg



もう帰ってきたら疲労困憊で・・・・そのまま、靴を脱いだだけの状態で就寝w


ランキング現在11位・・・
10位以内入れぇー♪とポチリってくさい。
★人気ブログランキング★
あなたのクリックがこのブログ更新の励みです。
今日もイチクリックありがとうございます!
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-25 01:54
unlimited talking....
日本にいるみんなや、USA以外の海外にいるみなさんは携帯代だいたいどれくらいかかります?


俺が日本にいた時は、メールするのがめんどくさくて、いつも電話で用をすましたい派なので

一ヶ月で抑えたとして大体1万3千円で使いすぎると3万円とかかってました(笑)
b0062431_13322195.jpg




そんな俺にとって、アメリカは天国♪


というのも・・・・

続きを読む♪
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-24 13:26
Whats the hells going on....
さて、問題!

これなーーーーんだ?
b0062431_14304451.jpg




















この写真だけで分かった人はすごい!






























ヒント・・・・ボストンで、リスと同じくらいとまでは言わないがよく見かける動物です(笑)






















って、分かるわけないよね?(ボストンに住んでなければ・・・w)












正解は・・・・

正解を見る♪
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-23 14:48
Time flies...and Thanks my dad&mom

アメリカに来てから早7ヶ月が経ちます。

時が経つのって本当に早いね。

去年の今頃は、大学の論文発表、提出がやっと終わったころだもんなぁ。

今年の広大4年生のみなさん。お疲れ様です♪
あとは、思う存分、春休みを満喫してくださいw
(就活組は最後の春休みをw)




で、何言おうと思ってたんだっけ?


あっ。そうそう。

More
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-22 16:17
納豆。。。。
ボストンは京都の姉妹都市ということもあり、またあまり出会わないけど日本人もたくさん住んでいるということで日本食のスーパーや中国系のスーパーには日本食がほぼ日本と同じレベルで売られています。


その点、日本食LOVEなBickyにはありがたい。


でもね。


アメリカで売られている納豆には
b0062431_2156544.jpg


More
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-21 21:42
Hangover...
今日はきつかった。ゆうべは3杯しかビール飲んでないのに。

ゆっくり飲んでたから、あんまり酔ってる感覚なかったのに。


朝起きると、頭がんがんずきずき。

More
[PR]
by bicky0127 | 2006-02-21 13:08