Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧
New Year's Eve
2004年を振り返るといろいろなことがありました。

2003年の10月にアメリカの大学院に行く!!!!と決心してから僕にとっては怒涛の一年だったね。

9月まではほとんど工4の友達とも研究室の人とも遊ばず、孤立して勉強してた気がするわぁ~・・・・・・・
7月、8月が一番俺の中できつかったね。みんなが海に遊びに行く~~~♪ってのにどうしてこんな天気のいい日に図書館に一人いるんだろう???ってね(*_*)

まぁ、そのおかげで今があるんだろうなぁ~と思う。

ある日、工4の友達に「あんた勉強もいいけど、あとあたし達、友達といる時って少しなんだよ!友達もっと大切にしないと!!!」
っていう言葉をもらったときに”はっ!”と思いましたね。
もっと心に余裕をもっていかなきゃな!って・・・・・・

そのおかげで後期に入ってからは工4のみんなと絡む回数も増え、自分の中でいい息抜きをしながら過ごせたと思う。そう俺に友達の大切さを教えてくれたAさんにはホント感謝してます。
b0062431_15421766.jpg


勉強に行き詰ったり、悩みごとがある時に何気なく見る工4の仲間達の笑顔に何度助けられたことか・・・・・・

ホントにみんなに出会えたと思えた。実感できた一年でした。

あと、今年は日記をしっかり書き綴っていったので今までの自分をじっくり見つめなおし、そしてよく反省できたと思う。これからもず~~と日記は書き続けていきたいね★

未だにみんなとあと3ヶ月でお別れするなんていう実感はないけど、残された日々を充実して過ごしていい思い出をもっと心の中に刻んでいきたいなぁ~~(^_-)-☆と思う。

2004年も自分の成し遂げられなかったこと。やりたかったけどできなかったこと。たくさんありました。そのほとんどが忙しいを理由にできなかったことなんで、来年からは”心に余裕を!”をテーマにして過ごして生きたいなぁ~と思います。

本当にこの一年、自分にとって充実して有意義な一年だったと思うんで来年もこの調子で頑張って・・・・・いや、がんばってって何をがんばるんだろう???
この調子でやっていこうと思います(^_-)-☆
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-31 23:17
店長お疲れ様★
夜中の4時にバイトの後輩からメールが入ってきて忘年会も終わり、やっと店長のお別れ会が始まったらしいんで、飛んで参加してきました(^_-)-☆

ちょうど牛角に着いたころに俺が店長にお別れの言葉を言うタイミングだったので言うことに・・・・・・・・・

もう、みんなお酒はだいぶ抜けている感じですごい涙&涙で重たい雰囲気の中

俺は今来たばっかやから泣かないだろう・・・・・とおもっていたら

話している最中、店長の顔は見れないし、

今までの店長と一緒に働いてきたこと考えて話してたらなぜか俺もウルウルしてきちゃったよ。。。。。

前で聞いてる子たちもグスングスンいってるし

湿ったい空気の中、号泣しちゃいそうなのをこらえてました(>_<)

ホントに俺、店長に迷惑ばっかかけたなぁ~。と思うし
(バイトここ4ヶ月はいってもないのに、続けて行きたい!って言ったら許してくれたし!
むしろ残ってよ!みたいなね。。。。)

すごいその言葉はうれしかったし、なにより俺らをこんなにもしっかり育ててくれた人だと思うしね。とにかく店長には感謝です。

まぁ、実質的には西条から市内の牛角の店長に変わるだけで会おうと思ったらいつでも会いにいけるしね。

とにかく、店長お疲れ様でした★
b0062431_713446.jpg


忘年会には出れなくて、タダ肉も、タダ酒も飲めなかったけど、やっぱり行ってよかったです。店長に最後に挨拶できて(^0_0^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、店を出てビックリドッキリ!!!

な、なんと雪じゃ~~~ないですか!!!!
b0062431_7142742.jpg


うれしいったらありゃしない!!!!

南国育ちには何度見てもうれしい雪。SNOWですよ!!!!

でも、車で帰ってる最中に2回もちょっとスリップしてびびったけどね・・・・(苦笑)

まぁなんとか無事家にたどり着けましたわ。
b0062431_7145942.jpg


只今、もう朝の7時10分。

早く寝なきゃです。。。。。おやすみなさい★

何時間後には雪がたくさん積もっているのを楽しみにしながら・・・・・
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-31 06:54
こんな日に限って・・・・・
朝から部屋に引きこもって英語の勉強。。。。。

ホントに英語漬けの一日でした。

息抜きは、ネットサーフィンと洋書の小説「THE BEACH」を読む。。。。。(また英語。。。)

お昼はカップめんですまし、また勉強。。。。

今日は主に、リスニング強化で声を出して聞こえてきた英語をそのまま復唱するシャドウイングを2時間もやっていたため声はカレカレ状態(*_*)

息抜きにユメタウンへ夕食を買いに出かけてまた一人で夕飯。

人と全くしゃべらない日っておかしくなりそうだね。マジで!

発狂しそうになったもん!!

アウトドア派の俺にはヒッキーの気持ちがわからなかったけど少し分かったような分かんないような(*_*)

で、焼きそばを食べ終わったころにつっくんさんから一通のメールが・・・・・

つ;「飯食った?」

食べたけど、でも俺には焼きそば一つじゃ足りないし、夜食を後で食べるつもりだったから別にまだおなかには入るし。今日誰とも会ってなくてさびしいし。。。。

じゃあ行くか♪

っていうことで、焼きそば食った後なのに”こぼん”へまた焼きそばの入っている広島風お好み焼き食べに行きました。しかも、つっくんさんのおごりで★
ホントにやさしい先輩達に恵まれましたよ!俺!

で、家に帰ってきて

また、はじめるか!

と思っていたら今度は奄美の友達から飲みのお誘いの電話が・・・・・
(もちろん奄美でね!)

俺は帰省してないから少し話をして切り。。。。

ってかめっちゃ行きたいし!!!マジ行きてぇ~~~し!

でも、奄美だから行けないし、

その後もなぜかこの日に限って他に3人の奄美の友達からも「奄美帰ってきてないの~~?飲もうぜぃ~~!!」との電話が・・・・・・

で、その直後はPろしとつっくんさんから飲もうよ~♪との電話が・・・・・

嫌がらせか?これはと思うほどだった。。。

今日は、牛角の忘年会&店長の送別会も欠席して家で奮起して勉強しているのにこのあり様。

意思の弱い俺は

机の前に張ってあるキムさんの詩を何度も見て自分を奮い立たせてましたね。

”一度でも妥協すると
もう二度と今の場所に
立つことは出来へん
でもな失敗ならな
何度でも立てるんやで”


なんか泣きそうになりましたよ。ホントに。

どうして俺の年末はこんなんなんだ!!ってね。
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-30 03:04
12/30 今日の学習
夕べは5時に寝たのに、8時には目が覚めて勉強開始。。。。

やっぱ、試験が近くなると気合いの入り方が違うような気がするよ

とりあえず、この前買ったストップウォッチで時間を計りながら模擬試験やらなんやら・・・

昨日ネットサーフィンで見つけたアツいサイト見つけました(^_-)-☆         

すごい英語を試行錯誤しながらがんばっている人や、みんなに勉強方を伝授する人のブログの集合体のようなサイト!

ここで、結構みんな今日やった勉強みたいなものを書き綴っていっているので、俺もまねしてみることにしました(^_-)-☆

★★★★★★★★★★★★
Listening: 5時間
Structure:1時間
Reading:3時間
Dictation;2時間
shadowing;2時間
多読;2時間 ←ひたすら英字新聞を読みあさる
                   これ結構効果あるらしいです。

計 14時間
★★★★★★★★★★★★

みっちりやりましたわぁ~。

それにしても、今日久々にシャドウイングしたんやけど、舌がまわらなさすぎて。。。。
一人で苛立ちながらアーーー!!!アーーーー!!!叫んでました。。。。
                ↑      (部屋で一人。。。。)
           か~なりやばいね・・・・・・

シャドウイングとは、聞こえてくるラジオなどの英語を少し後から追っておんなじことを言うことをいうんですよね。
これ結構むずかしいんですよ。。。
これが満足にできるようになれば、TOEFLのリスニングも完璧らしいんだけどね・・・・・・

残すことあと6日。
この調子で頑張りまっす!
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-30 02:45
日記。
24日からの日記を一気に書きました。

1時間半もかかりました。

こんなことやってる場合じゃないのに・・・・・

でも、書いておかないと記憶をしっかりウェブ上に記録したいし。。。。

後で見るとすごくいいと思うんよね。日記って。

あのころはそういう考えしてたんだぁ~。
あんなことしてたよなぁ~。
もうちょっとああしてればよかったよなぁ~。
・・・・・・・

と記憶をより鮮明にしてくれる一つの道具でもあり、自分の成長を見る一つの指標でもあると思う。

忙しいを理由に書いていないことが非常に自己嫌悪な今日このごろです。
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-30 01:41
メモ。
朝起きたら夕べの飲みすぎで頭ガンガン。

S教授にやっと推薦状を書いてもらい。

夕方からやっと勉強。。。。

前まで覚えていたはずの単語を忘れてて、焦る・・・・・

試験まであと7日・・・・・

本気でがんばらねば!!
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-29 01:22
ゼミ&忘年会
FUCKING年末ゼミがありました。

なんとか俺は何事もなく乗り切れました。

が、しかしM2の発表の時、いつにもましてT教授切れ切れ状態。

そこまで言うの??っていうくらい暴言吐いてました。

昼の1時半から始まって、終わったのは夕方6時前・・・・・

長かった。。。怖かった。。。。

その後、もっとも今日心配していた忘年会。。。。

俺、幹事。

マジ、辛かった。今回の幹事は・・・・・

忙しいのに、いろいろ問題が起こって、T教授はすねて忘年会に行かない!だの。M2は出席しないだの。予約していた店には一時、貸切はできないといわれるだの!・・・・・・

とにかく、ここに簡単に書ききれないくらいの問題がありました。

でも、ビストロパパは思った以上にいい感じの個室で、料理はうまいし、T教授も上ご機嫌だし、険悪の仲のT教授とI助教授とも和やかに話していたし、楽しい忘年会ができました。

みんなだいぶ酔って気持ちよく飲んでいると

突然、T教授が酔った勢いで、一人一人来年の抱負を言え!と・・・・・・・・

みんなの前でただでさえ少し緊張する中

なんとか俺も言い終え・・・・・

と思っていたら

T教授:「酒井は英語でもう一回言え!」

俺:「えっ!?マジ??」

先輩達:「マジじゃね~YO!ほんとですか!だろ!!」
T教授:「マジだよ!」

有無も言えず

しぶしぶ英語で・・・・・・・・・

なんとか無事に言うこともでき、ひと一安心。

その後は、M2の忘年会に出席してない先輩達を呼んで、先生抜きで2次会をする予定が、T教授がノリノリで、結局また、みんなで2次会を亀太ですることに・・・・・・・

3次会はみんなバテテて、

結局俺とちゃさん2人でのみに行きながら、えりを捕獲してくうたろうで今年の暴露大会を3人でしてました。

それにしても、俺!よく幹事頑張った!!!
自分をほめてやりたい一日でした★
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-28 00:53
グルメレポート②
クリスマスの夜、向かった先は前々からずぅ~~~と行きたくて行きたくて行きたくてウズウズしていた餃子屋へ行ってきました★

りゅうちゃん行ってきたよ~~!!
報告いたします。

★痴唐人★
b0062431_0495775.jpg


昔に食いしん坊万歳の番組で取り上げられていた餃子屋だけあってすんごいおいしかったぁ~~YO(^_-)-☆

中でも一口餃子が特においしかったです。

ホントに一口の大きさで、外の皮はカリッ!と焼きあがってて、中は豚の肉汁がじゅぅ~~と飛び出しそうなぐらいジューシーで、一つ食べるとまた一つ。と連鎖反応の起こる餃子でした。いつの間にか40個も食べていた!っていうおいしさです。

是非是非行ってみてくだされ★
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-25 00:42 | +グルメ+
★クリスマス イブ★
クリスマス・イブだというのに、今日も朝8時半から、夕方の5時までは図書館でみっちりお勉強・・・・・・・・・

研究室にも昼に少し顔を出しただけで、ちゃさんのサンタ狩りをビクビクしながら気づかれないように帰宅。

いざ、市内へ・・・・・・

でも、すんごい渋滞。。。。

仕方ないので、高速を使って行くことに!でもみんな考えてること一緒だね。。。

結局市内まで、1時間半かけてやっと到着。ふぅ~。

みさと待ち合わせて、何日か前から予約していたみさのバイト先の
高級すし料亭「だるま」
b0062431_0111120.jpg


今夜は今までにましてすんごいすんごいすんごい豪華さでした(^_-)-☆

まず、はじめは・・・・・・・・・・

トロ。カンパチ。ホタテ。銀タイ。イカ。などなど・・・・・の刺身
b0062431_0122374.jpg


で、お次に出てきたのは、な、なんと

ふぐ刺しじゃ~~~ないですか!!!???
キタ━━━ハァ(;゚д゚)ハァ(;゚д)ハァ( ; ゚)ハァ(゚ ; )ハァ(д゚;)ハァ(゚д゚;)ハァ━━━ッ!!!

b0062431_0164145.jpg



んで、お鍋。。。。
具は、カニ。トロ。カキ。白子。マツタケ。銀だら。タイ。アンコウ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
と書ききれないくらいの豪華な具★
b0062431_02039.jpg


後は焼きカニ。焼きマツタケ。焼きしらこ。鴨焼き。
b0062431_0215552.jpg


★銀タイの横腹(一番おいしいところ)のあぶり焼きwith金箔★
金箔ですよ!金箔!
b0062431_025990.jpg


〆は手作りのケーキを食べて&飲み放題で、

な、なんと一人3000円。。。。。
(ホントは一人1万5千は軽く超えてる料理なのに・・・・・・・)

だるまの栗さんほんとにありがとうございましたm(__)m

しまいに俺は栗さんから高級ブランドのヴァレンチノのベストをプレゼントでもらい(なぜ、俺に?と思いながら。。。。)、いたれりつくせりでした。(^_-)-☆

お腹に高価な食材を蓄えながら、市内のイルミネーションを見ようと、パセーラ、平和大通りをサイクリングして帰宅。

みさへも前日、えりとこっそり市内に買いにきた★COACH★の財布をプレゼント★

喜んでもらってよかった~(^_-)-☆

人の喜ぶ顔っていいね。

えり、一緒に買いに行ってくれてありがとな★
改めて感謝。

で、また夜中の5時まで勉強してととっても充実しすぎて楽しい一日でした★
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-24 23:57
クリスマスプレゼント。。。
実家から送られてきたクリスマスプレゼント

恥ずかしながら22になってもクリスマスプレゼントをもらっています。。。。

毎年恒例になった
”図書券一万円分”
b0062431_0373974.jpg


図書券って20枚もあるとすんごい数の本が帰るんじゃないか??!!
って思うけど、計算してみると1万円なんだよね・・・・・・
結構、そう考えると少ないよね。。。。(別にプレゼントに不服があるわけじゃないよ。)
十分すぎるぐらい満足してますよ(^_-)-☆

次に
”大宰府天満宮の合格祈願のお守り”
b0062431_0382063.jpg


中でも一番うれしかったのが母さんが書いた★クリスマスカード★
b0062431_0452679.jpg


アメリカの大学院まで行っちゃう親不孝者の俺を応援してくれてる両親にホント感謝です。

ちょっとこのカード見て少しウルウル・゜゜・(≧д≦)・゜゜・・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

ありがとね。お父さん。お母さん。ホント感謝してます。

こんなにも無謀でいつまでたっても安心させてやれない息子でごめんなさい。。。。

将来、絶対BIGになっていっぱい親孝行したいと思います!!

とりあえぇず、図書券使ってガッツリ読みたい本買わさせていただきます(^_-)-☆
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-24 00:36