Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:+グルメ+( 2 )
グルメレポート②
クリスマスの夜、向かった先は前々からずぅ~~~と行きたくて行きたくて行きたくてウズウズしていた餃子屋へ行ってきました★

りゅうちゃん行ってきたよ~~!!
報告いたします。

★痴唐人★
b0062431_0495775.jpg


昔に食いしん坊万歳の番組で取り上げられていた餃子屋だけあってすんごいおいしかったぁ~~YO(^_-)-☆

中でも一口餃子が特においしかったです。

ホントに一口の大きさで、外の皮はカリッ!と焼きあがってて、中は豚の肉汁がじゅぅ~~と飛び出しそうなぐらいジューシーで、一つ食べるとまた一つ。と連鎖反応の起こる餃子でした。いつの間にか40個も食べていた!っていうおいしさです。

是非是非行ってみてくだされ★
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-25 00:42 | +グルメ+
グルメレポート①
いろいろあちこちにおいしいお店を探しては食べ歩きをしているので

今回からシリーズ化してみんなに紹介していこうと思いマッスル!

今日行ったお店は「荳屋(まめや)」
b0062431_1374344.jpg


創作料理居酒屋です。

場所は、広島市内の南区段原のサンデーサンの裏の通りにあってすごく雰囲気のいい居酒屋★

メニューも創作料理屋と言うだけあって今まで食べたことのないものばかり・・・・(●^o^●)

中でも、一番気に入ったのが、タンシチュー♪
b0062431_1462163.jpg


牛のタンが5cmはあるんじゃないか!?っていうくらいぶっといタンを使ったシチュー。
あの厚みからは想像できないような、やわらかさで、口の中でフワァ~~って溶けるんですよ!!!くいしんぼう万歳♪です。

あと、食べたメニューは
「納豆とろろサラダ」
「鳥ときのこのホイル蒸し」
「サーモンの炙り寿司」
「牛シネネ寿司」
などなど・・・・・・・・・・

豆腐も自家製のものをつかっているらしく、なにからなにまで、他の店では味わえないように工夫がこなされているのがつたわってくる店です。

今日は、みさも俺も帰ってまた勉強があったので二人ともお酒は飲まなかったんですが、この店は特に全国各地から選りすぐられた焼酎がよくそろっていました。
もちろん、奄美の黒糖焼酎も♪

是非、機会があったらお試しあれ★
[PR]
by bicky0127 | 2004-12-22 01:35 | +グルメ+