Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:+ Tokyo +( 14 )
横須賀美術館
b0062431_2361758.jpg

山本理顕氏設計の横須賀美術館。
山本さんの建築はやっぱりおもしろい!!と思わせてくれる空間でした。
詳細は後ほど。

睡眠削って、家にも帰らず金曜から日曜まで遊び通した週末。
最近、更新怠りすみません。
飲みすぎ・食べすぎで急膨張中・・・・w


+横須賀美術館行ってみたい!と思った方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-06-03 23:05 | + Tokyo +
King of Animal Kingdom
b0062431_18175220.jpg

b0062431_18224162.jpg

初の富士サファリーパーク。
先月、生まれた赤ちゃんライオンも抱けて大満足。
b0062431_18205641.jpg


+ライオンの赤ちゃんかわいい!と思った方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-05-31 18:17 | + Tokyo +
Japanese Architecture
b0062431_150921.jpg

建築って面白いと思い始めたのは、「法隆寺を支えた木」という宮大工の本を読んだ高校時代のこと。
日本の古代建築は、海外で建築を勉強しているからか、日本にいた頃よりも興味が沸き、そして昔の建築物の奥深さを知る。
「建築の勉学は、先人より学べ。
そして、生かせ。」
そう自分に言い聞かせているが、知ろうとすれば知ろうとするほど、知らないことばかり。
アメリカでは、見れない建築たくさん見て回りたい。

人って、ないものねだりだねぇ・・・・
写真は浅草寺本堂から見える五重塔


+日本建築だねぇ!と思った方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-05-29 23:59 | + Tokyo +
Taxi OR Train
b0062431_1182864.jpg
帰国する度に感じる、日本のインフラストラクチャーの充実度。
Taxiは、アメリカと違いすべてのTaxiが料金メーターをしっかり使用&非常に丁寧・親切。
Trainは、車社会のアメリカでは伸びようのない網羅網&時間どんぴしゃ。

それにしても、今年から始まったJR・Subway両用のPasmoサービス。
現在、東京最深度の大江戸線よりも深い地下鉄ラインも工事中の模様。
来年の帰国の際は、どんな変化があることやら・・・
b0062431_144390.jpg

お土産の為に奄美の海岸から持ち帰った貝殻・珊瑚。
奄美で見ると普通に思える貝殻・珊瑚も
東京で改めて見ると異様に輝いて綺麗に見える。
マジックだなぁ・・・・

+奄美の貝殻きれい!!と思った方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+

+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-05-28 21:02 | + Tokyo +