Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:+ Tokyo +( 14 )
おみくじ
b0062431_6325814.jpg

大吉がでれば、大喜び。
中吉以下だと、神の戯言だ。

基本的に、ネガティブに物事を考えないタイプ。
逆に、どうやったらネガティブな方向に考えれるのかが不思議。
得する性格です。。。


*2日、3日に一度、定期的に日本で撮影した年末の写真をUPしています。



+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


続きを読む
[PR]
by bicky0127 | 2008-03-04 06:31 | + Tokyo +
祈願
b0062431_18163619.jpg

2008年も実りのある一年でありますように。



+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

[PR]
by bicky0127 | 2008-02-17 18:15 | + Tokyo +
自分を磨く

b0062431_1421364.jpg


Photo: @横須賀美術館 
           『天空への空間』



最近、自分磨きに時間をかけています。
主に、建築含むデザイン全般、健康、料理、マラソン、etc.....

なんだか書いていくとキリがなくなりそうな勢いですが
毎日のスケジュールだけはビッチリ埋めるようにしながらの生活。

また、現在進行中の2つある建築コンペも佳境に入ってきて
頭の中は、建築・建築・建築
もう、楽しくてたまりません。

一つは、M教授を中心とした大学院生のみで結成されたグループでの国際コンペ。
自分にとっては初の都市開発プロジェクト。
規模・スケールが全く違うので
学ぶこと、新たな発見、自分の未熟さを痛感する毎日です。

そして、TAの難しさをひしひしと感じる日々。
千差万別の考えをもつ生徒達にそれぞれ沿ったアドバイス。
どういう風にすれば伸ばせるか、面白さを引き出せるか。
模索しながらの日々。

なんだか、今日は取留めのない話になってしまったが

ただ、一つだけ言えるのは、ここ数日間。
カメラに触れてない・・・・とうことかもしれない。

やはり好きなこと毎日全部するというのは不可能なのだろうか??
もう少し、もう少し心に余裕もたないとな。と
思うと同時に、今は自分を磨く、伸ばす大事な時期。
との葛藤。

まぁ。

『先を見据えて、今できることを、今やる!』

それだけです。

もしかしたら
ブログは少し不定期更新になったり?!するかもしれませんが
楽しく無理せずやっていこうと思います。



+お知らせ+
+本日より、しばらくの間、ブログランキングへの参加をお休みします+
+今まで、応援してくださった方々、本当にありがとうございました+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-26 14:22 | + Tokyo +
世界中のビールを六本木でいかがですか?
b0062431_12535568.jpg

六本木駅の5番出口をでてすぐ目の前にあるBar "CERVEZA"
読み方は、”セルベッサ”
スペイン語で、ビールという意味。

約130種類の世界中のビールが楽しめるBar。
去年の夏、日本に一時帰国の間、一ヶ月ちょいココでお世話になってバイトさせてもらってました。

CERVEZAのオーナー・細村さん。
ものすごくダンディーな声の持ち主で、漫才コンビ・麒麟の川島とも張り合えるいい声してます。
細村さんとの出会いも元をたどれば、mixi・ブログで知り合った後輩がきっかけ。
そして、仕事の声かけてもらったのも、このブログがきっかけ。
常連のお客さんもこのブログ見てくださってる方もいて、ブログの力って本当にすごいんだなぁ・・・と感じます。

今年の5月、一年ぶりに顔を出すと・・・・
去年は、お客さんとして一緒に飲んだことのある藤田君がシェフ・・・・・本当にびっくり!!
藤田君は、フランスに数年、フレンチの修業をして、ホテルハイアットでの経験もあるフレンチシェフ。
メニューにもない、シェフオリジナルフレンチも頼めばでてくることもあるそうですよ。
ビールとフレンチ。
最高に至福なひと時を過ごせます。
b0062431_1254202.jpg

このCERVEZA、ご存知の方もおられると思いますが
テレビでも何度も紹介されて放映されてる有名なBar。

来るお客さんもすごい方・愉快な方ばかり。
芸能関係者に、建築家、作家さん、すごーい社長さんとか、夢にあふれたお客さんとかとか。。。。数え上げればきりがないくらい。
ここにいた間だけで、どれだけいろんな方と、いろんな年齢層の方とお知り合いになれたかと思うと人との出会いって大切なのだなぁ・・・と思います。
一年ぶりに顔を出したはずなのに、そこにいるのは去年お会いした常連さんがたくさん。
なんだか、日本に帰ってきた!とホッと一息つける東京の居場所の一つでもあります。

どうして今日はこんな記事かと言うと・・
去年から、ずっとこのお店の紹介したい!と思っていて・・・・今日に至っただけです(笑)
是非、世界のビール味わってみたい方、お試しあれ!
b0062431_1346311.gif


Photo: セルベッサのサイン。
      上からフレンチシェフ藤田2枚。
      一緒に飲んだすごい福耳もった某社長さんの耳(笑)
      去年、働いてた時の写真。(右が僕ですw) (P撮影)

      
+HPでご覧になりたい方+
セルベッサへのホームページはこちらから

+mixi利用の方へ+
セルベッサのコミュニティーはこちらから

+おかげさまでランキングTOP3に食い込んできました。いつも応援クリック本当にありがとうございます+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-11 12:39 | + Tokyo +
Last night in Japan
b0062431_2327458.jpg

再び海の向こうへ帰る日が明日となり・・・
また日本食が恋しくなる生活へ。。。

どうしたことか・・・
日本国籍なのに、アメリカに戻る、帰国する・・・という感覚だけはなぜだろう・・・w
b0062431_23355693.jpg


日本帰ってきてから毎日、建築巡り、食巡りと、動きまくって食べまくった一ヶ月半の生活。
おかげでプラス10キロのお肉をお腹につけて、アメリカに帰れそうです♪

毎晩、たくさんの友人と酒を交わし、元気をもらい、笑顔をもらい、馬鹿笑いできて
本当に、日本にいるたくさんの友人の暖かさに癒された今回の帰国。
また、たくさんの新たないい出会いもありました。

日本生活、ブログでは100分の1しか出せてなかったけど
また時間を見つけては、日本の写真もUPしていきたいと思います。

日本で、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。
また、アメリカに帰って一生懸命頑張ろうと思います。


+今日の写真何か感じるものありましたら、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-06-11 22:56 | + Tokyo +
Japanese Comedy
b0062431_0361640.jpg

去年、親父に連れられて初めて見た落語。
日本を発つ2日前に、日本のお笑い貯め。
「欧米か!!」な漫才もいいが。
落語のお笑いの世界。
最高にはまってます。


+今日の写真何か感じるものありましたら、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-06-10 00:35 | + Tokyo +
Staircase
b0062431_10484725.jpg

+今日の写真何か感じるものありましたら、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-06-09 10:48 | + Tokyo +
tOkYo ToWer
b0062431_2365482.jpg

+今日の写真何か感じるものありましたら、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-06-08 22:48 | + Tokyo +
Summer
b0062431_323157.jpg

伊香保温泉@群馬

+今日の写真なんか好き!と思った方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

+++もっと写真を見る+++
[PR]
by bicky0127 | 2007-06-07 03:21 | + Tokyo +
富弘美術館
b0062431_3134335.jpg

群馬の山奥にある星野富弘さんの美術館。
人間の強さを感じ、そして、生きる・頑張る勇気をもらいました。

+今日の写真なんか好き!と思った方、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

+++もっと写真をみる+++
[PR]
by bicky0127 | 2007-06-06 03:09 | + Tokyo +