Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:+ Amami Island +( 19 )
my home Island "AMAMI"
b0062431_13473086.jpg

"故郷 奄美大島"

次世代に残す大切なもの < VIDEO CLIP
久しぶりに聞く島唄
当分、島に帰れる予定がないだけにさびしさつのります。






+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


つづきを読む
[PR]
by bicky0127 | 2008-04-27 13:52 | + Amami Island +
夕暮れ時
b0062431_1271819.jpg

スローライフ。

@奄美大島



+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

[PR]
by bicky0127 | 2008-02-26 01:29 | + Amami Island +
伊勢エビ
b0062431_12122128.jpg

島では、めでたい時によく食卓に並ぶ伊勢エビ。
大好物です。
早朝、実家の前にある漁港市場で購入。
価格は1200円。


*本日より2日、3日に一度は、定期的に日本で撮影した年末の写真をUPしていきます。


+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

[PR]
by bicky0127 | 2008-02-21 12:07 | + Amami Island +
トクエ
b0062431_5313677.jpg

大好きなばあちゃんの手。
働き者の手です。




+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

[PR]
by bicky0127 | 2008-02-16 05:30 | + Amami Island +
ぽんかん採り
b0062431_534381.jpg

年に一度のおばあちゃん孝行


+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

[PR]
by bicky0127 | 2008-02-15 05:33 | + Amami Island +
法事
b0062431_15523983.jpg

+冬休みの写真+
おじいちゃんの13回忌
@奄美大島

今日は、ブラジルから来ている建築家Milton Bragaの特別レクチャー。
毎回の特別レクチャーは世界各国から有名な建築家を呼んで行われるもの。
今セメの一番の目玉は、3月中旬にある日本を代表する建築家坂茂のレクチャー。
楽しみ。



人気ブログランキングへ
↑更新の励みです。
[PR]
by bicky0127 | 2008-02-04 15:42 | + Amami Island +
疲労!?
b0062431_11335448.jpg

昨日の夕方から急に襲ってきた股関節痛と38度にまであがった熱。

知人のナースやスポーツトレーナーに原因を聞くも、
日課のジョギングでオーバートレーニングしていた訳でもなさそう。
過労からなのではとのこと。

熱は一晩でひいたのだが
まだ股関節のリンパは腫れたまま。。。
疲れからなのかなぁ。。。

セメスターはじまってちょっと全力で最初から詰め込みすぎたのか。。。
少しスケジュールを調整しながら
もう一度、自分の生活リズムを立て直そう。っと

写真は、奄美大島の崎原海岸。
夕暮れ時。


+新着記事アリ!+
+bickyのアフィリエイトで月収100万円への道+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-08-30 11:40 | + Amami Island +
国道58号線と一番星
b0062431_8531015.gif←【今日の写真気に入ってくれたらポチッ♪ と】

b0062431_2225572.jpg

photo: @鳩浜・奄美大島

一番星を見つけるといつもなんだかラッキーな気分。

今日も、多忙につき写真のみ。

+今日の写真好き!と思った方、ポチッと応援クリックお願いします♪ 現在、TOP8くらいです+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


+3日に一度の頻度で奄美大島の写真を紹介していきます+ 

撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-25 22:01 | + Amami Island +
奄美大島の方言
b0062431_1416571.jpg

Photo : @土浜・奄美大島

奄美大島の方言って本土の人が聞けば・・・・・韓国語に聞こえるらしい。

言われていい気にはならない・・・・
別に韓国語を否定している訳ではないけどさ。
よく奄美を出てから耳にすることの一つ。

若者の中では、限られた方言しか話さないのだが。
例えば、若い世代でも使う簡単な方言といえば


「わん」 → 「私、僕」
「やー」 → 「あなた」
「やんきゃ」 → 「あなた達」(複数形)
「わじわじ」 → 「いらいらする」
「かわいい」 → 「きょらっさ」
「かっこいい」 → 「きょらむん」
「意味うつらん」 → 「意味分からない」
「やりまい」 → 「やらなければならない」
「しった・ちゃー」 → 「すごく・ものすごく」
「たまがりど」 → 「びっくりした」
「はげぇー」 → 「おお!or あらまぁ!(感嘆語)」


・・・・・・・

と、ザッと挙げてもキリがないほどあるんだが・・・

ちょっと今日は、このサイトを訪問してください。

「奄美自然観察記」


このサイト、以前、友人と奄美の方言について話していて見つけてしまったもの。
すごいことに、標準語シマ弁を両方使っての日記。。。

かなり衝撃、というか、所どころは理解できても、ほとんどは意味不明で、声に出してさえ読むことできませんでした(笑)
みなさんも声にだして、トライしてみてください。

実際に、毎回奄美に帰る度
じいちゃん、ばあちゃんと話していて言っていることが理解できない・・・・ということ。。。
なんかね。
少しね悲しくなってしまってね。

こうやって、方言ってさ。
廃れていくんだろうなぁ・・・・って。

そして、この「奄美自然観察記」さんの日記を読んでいて・・・・

いや、奄美は本当に韓国かも・・・・・

と本気で思ってしまいました。。。


+今日の写真好き!と思った方、ポチッと応援クリックお願いします♪ 現在、TOP6くらいです+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


+3日に一度の頻度で奄美大島の写真を紹介していきます+ 

撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky

+現役大学院生☆かずのり☆のアフィリエイトで月収100万円への挑戦+
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-19 14:00 | + Amami Island +
コラボ
b0062431_16391917.jpg

Photo @ 大浜海岸/奄美大島

数日前、非常にうれしいコメントを頂きました。
僕が毎日、楽しく拝読させてもらっているイラスト漫画日記イギリス日記のみこさんより。

最近、ひょんなことで知った、奄美在住の歌手、中孝介さんの歌、Bickyさんの奄美の写真を見ながら聞くと、なんか泣けてきます。こういう強い歌と写真を生み出す奄美、日本に帰ったら、ぜひ言って見たい場所の一つになりました。

最近、日本・アジア各国で大ブレーク中の奄美出身の歌手・中孝介さんとのコラボですよ。これ(笑)
フロリダで毎日聞いていますからね。中孝介の歌!
特に「花」という曲!お勧めです! ←Youtube リンク
って、日本に住んでいる方はほとんど聞いたことありますよね?!(笑)

そういえば、今年の5月、日本に一時帰国した際も
一番最初に耳にした日本の歌も中孝介でした。
渋谷のスクランブル交差点、彼の歌声と共に
彼のプロモが大スクリーンにしっかりと映っていて・・・・
同じ奄美出身がこんなにがんばって活動しているんだから
僕ももっともっとがんばらないと!って

んで。

話を少し戻して・・・・w

僕の写真で、そういってもらえて、そして何かを感じてもらえる。
写真を撮ってて、一番うれしいこと。

写真の一番好きなところって、
言葉じゃ表せない、何かを表せる。
肉眼では感じれない何かを、レンズというフィルターを通してだからこそ見えるものを表現する。
そして、それを見てくれた人が何かを感じとってくれるといこと。
これ以上に至上の喜びはありません。

そして、それより何より。
一番うれしかったのが!!

奄美大島に行ってみたい!!


という一言。

このブログを通じて、
僕のまだ力不足な写真で奄美のすばらしさを十分に表現しきれていないが
奄美大島という誇れる故郷をブログというメディアを通じて、ランキングの力を借りて
こう日本全国のみんなに、そして、全世界の方々に
広めていけたらなぁ・・・

と思って、このブログを運営しているので
本当にそして、正直にうれしかったです。

ふとした時に思いますけどね。
どうして、俺はこんなに奄美が好きなんだろう。
奄美を愛してるだろう・・・・って。
アメリカで何やってるだ?おれ?
早く奄美に帰れよ!って・・・(笑)

それとこれとは全くの別問題ですがw
これからも、少しずつ、少しずつ

「奄美大島」という名を知ってもらい

そして、シマにきて、
そのすばらしさ感じて欲しいものです。


+おかげさまでランキング上位4位に上昇してきました。いつも応援クリックありがとうございます+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


+3日に一度の頻度で奄美大島の写真を紹介していきます+ 

撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-14 16:28 | + Amami Island +