Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
survivor
b0062431_15585981.jpg

"VOICE FOR PEACE"
世界平和を。



+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+





b0062431_160851.jpg

昨日、フロリダ大学で開かれた広島の原爆被害者:笠岡さんのお話。
自分のばあちゃんとほとんど同じくらいの歳になるお方だが、
広島からわざわざ原爆の恐ろしさをレクチャーしにやってこられました。

広島に大学時代4年間住んでいて、原爆のことはいろいろふれてきたつもりであったが
生々しい話を被爆者から聞く事ができた非常に貴重な体験。

話を聞いている最中は、
もう涙があふれそうで、こらえるのでやっと。

被爆後の悲惨な状況をリアルに伝える笠岡さんの実体験はあまりにもかなしいものでした。
13歳という若さにして、目の前で両親と生き別れ。
被爆したものとしての差別を受け、両親がいないことに仕事も見つからず。

想像していた以上のつらい話でした。

世界中あちこちを回って、核兵器の恐ろしさ。戦争の悲惨さ。
を語り、世界平和を唱う。

そう簡単にできるものじゃありません。

一人一人が世界平和を少しずつ少しずつ伝えていけば
核兵器もこの世からなくなります。

講演を聞いて、多くの人が友人にこの話をしていることでしょう。

このブログを見てくれて、世界平和を。と思ってくれてる人もいるでしょう。

講演を聞いて、今の自分にできるのはこれくらいの事。

Voice for Peace!!

一人一人の一声が、平和を呼びます。

少しでも、伝わっていてくれてたらうれしいです。


+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援よろしくお願いします+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

[PR]
by bicky0127 | 2008-03-01 16:20 | + Florida +
<< マイアミ friends. >>