Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
チワワの評価 in アメリカ
b0062431_12243235.jpg

キャンパスでよく見かける消火栓。
何気にこの黄色と緑のコントラストが好き。

今日の写真気に入ってくれたらポチッ!とおねがいしまーす。
b0062431_8531015.gif

話は変わって
先日、感じたカルチャーショック

それは、アメリカでは「チワワ」「ミニチュアダックスフンド」
醜い、そして、うるさくて、汚い。。。
という印象があるらしい。

事の発端は
自分が来年あたりからチワワでも買い始めたい!との話をしたのが始まり。

彼らにとっては、ウサギもきたない生き物!という概念があるらしい。
もちろん、アメリカには、チワワ・ミニチュアダックスフンド・うさぎを飼っている人たちもいるが

一般的には、小さい犬はうるさくてしつけが大変
そして、極めつけがチワワやダックフンドを散歩しているとかっこ悪い!とのこと。

自分の周りのアメリカ人の友人達だけが、そういうおかしな思い込みがあると思い
最近は、話すアメリカ人によくチワワやダックスフンドについて聞いてみるのだが・・・・・
帰ってくる返事は、皆同じ。

「なんで、そんなの買いたいの??他のにしな!!」


現にアメリカで
もしチワワ・ダックスフンドを買おうとすると
ペットショップで4万弱で購入できるくらいの安さのようです。

ちなみに、アメリカでは
大きくておとなしい、主人のいうことをよく聞く犬が好まれる傾向にあるようです。

結論: やっぱりアメリカはなんでもビッグサイズであれば満足な人種・・・・(笑)


+現在6/850位くらいです。いつも応援ありがとうございます+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

+新着記事アリ!+
+現役大学院生☆かずのり☆のアフィリエイトで月収100万円への挑戦+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-20 12:23 | + Florida +
<< 嵐の中で味わうビール 奄美大島の方言 >>