Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
コラボ
b0062431_16391917.jpg

Photo @ 大浜海岸/奄美大島

数日前、非常にうれしいコメントを頂きました。
僕が毎日、楽しく拝読させてもらっているイラスト漫画日記イギリス日記のみこさんより。

最近、ひょんなことで知った、奄美在住の歌手、中孝介さんの歌、Bickyさんの奄美の写真を見ながら聞くと、なんか泣けてきます。こういう強い歌と写真を生み出す奄美、日本に帰ったら、ぜひ言って見たい場所の一つになりました。

最近、日本・アジア各国で大ブレーク中の奄美出身の歌手・中孝介さんとのコラボですよ。これ(笑)
フロリダで毎日聞いていますからね。中孝介の歌!
特に「花」という曲!お勧めです! ←Youtube リンク
って、日本に住んでいる方はほとんど聞いたことありますよね?!(笑)

そういえば、今年の5月、日本に一時帰国した際も
一番最初に耳にした日本の歌も中孝介でした。
渋谷のスクランブル交差点、彼の歌声と共に
彼のプロモが大スクリーンにしっかりと映っていて・・・・
同じ奄美出身がこんなにがんばって活動しているんだから
僕ももっともっとがんばらないと!って

んで。

話を少し戻して・・・・w

僕の写真で、そういってもらえて、そして何かを感じてもらえる。
写真を撮ってて、一番うれしいこと。

写真の一番好きなところって、
言葉じゃ表せない、何かを表せる。
肉眼では感じれない何かを、レンズというフィルターを通してだからこそ見えるものを表現する。
そして、それを見てくれた人が何かを感じとってくれるといこと。
これ以上に至上の喜びはありません。

そして、それより何より。
一番うれしかったのが!!

奄美大島に行ってみたい!!


という一言。

このブログを通じて、
僕のまだ力不足な写真で奄美のすばらしさを十分に表現しきれていないが
奄美大島という誇れる故郷をブログというメディアを通じて、ランキングの力を借りて
こう日本全国のみんなに、そして、全世界の方々に
広めていけたらなぁ・・・

と思って、このブログを運営しているので
本当にそして、正直にうれしかったです。

ふとした時に思いますけどね。
どうして、俺はこんなに奄美が好きなんだろう。
奄美を愛してるだろう・・・・って。
アメリカで何やってるだ?おれ?
早く奄美に帰れよ!って・・・(笑)

それとこれとは全くの別問題ですがw
これからも、少しずつ、少しずつ

「奄美大島」という名を知ってもらい

そして、シマにきて、
そのすばらしさ感じて欲しいものです。


+おかげさまでランキング上位4位に上昇してきました。いつも応援クリックありがとうございます+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


+3日に一度の頻度で奄美大島の写真を紹介していきます+ 

撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-14 16:28 | + Amami Island +
<< 北米生活3年目突入 教えるということは、より理解を... >>