Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
世界中のビールを六本木でいかがですか?
b0062431_12535568.jpg

六本木駅の5番出口をでてすぐ目の前にあるBar "CERVEZA"
読み方は、”セルベッサ”
スペイン語で、ビールという意味。

約130種類の世界中のビールが楽しめるBar。
去年の夏、日本に一時帰国の間、一ヶ月ちょいココでお世話になってバイトさせてもらってました。

CERVEZAのオーナー・細村さん。
ものすごくダンディーな声の持ち主で、漫才コンビ・麒麟の川島とも張り合えるいい声してます。
細村さんとの出会いも元をたどれば、mixi・ブログで知り合った後輩がきっかけ。
そして、仕事の声かけてもらったのも、このブログがきっかけ。
常連のお客さんもこのブログ見てくださってる方もいて、ブログの力って本当にすごいんだなぁ・・・と感じます。

今年の5月、一年ぶりに顔を出すと・・・・
去年は、お客さんとして一緒に飲んだことのある藤田君がシェフ・・・・・本当にびっくり!!
藤田君は、フランスに数年、フレンチの修業をして、ホテルハイアットでの経験もあるフレンチシェフ。
メニューにもない、シェフオリジナルフレンチも頼めばでてくることもあるそうですよ。
ビールとフレンチ。
最高に至福なひと時を過ごせます。
b0062431_1254202.jpg

このCERVEZA、ご存知の方もおられると思いますが
テレビでも何度も紹介されて放映されてる有名なBar。

来るお客さんもすごい方・愉快な方ばかり。
芸能関係者に、建築家、作家さん、すごーい社長さんとか、夢にあふれたお客さんとかとか。。。。数え上げればきりがないくらい。
ここにいた間だけで、どれだけいろんな方と、いろんな年齢層の方とお知り合いになれたかと思うと人との出会いって大切なのだなぁ・・・と思います。
一年ぶりに顔を出したはずなのに、そこにいるのは去年お会いした常連さんがたくさん。
なんだか、日本に帰ってきた!とホッと一息つける東京の居場所の一つでもあります。

どうして今日はこんな記事かと言うと・・
去年から、ずっとこのお店の紹介したい!と思っていて・・・・今日に至っただけです(笑)
是非、世界のビール味わってみたい方、お試しあれ!
b0062431_1346311.gif


Photo: セルベッサのサイン。
      上からフレンチシェフ藤田2枚。
      一緒に飲んだすごい福耳もった某社長さんの耳(笑)
      去年、働いてた時の写真。(右が僕ですw) (P撮影)

      
+HPでご覧になりたい方+
セルベッサへのホームページはこちらから

+mixi利用の方へ+
セルベッサのコミュニティーはこちらから

+おかげさまでランキングTOP3に食い込んできました。いつも応援クリック本当にありがとうございます+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-11 12:39 | + Tokyo +
<< Hello!!! 奄美育ちの松坂牛 >>