Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
島ジカン
b0062431_15372275.jpg

シマを離れると、実感するジカンの流れのはやさ。。。
集合予定時刻の1時間後に結局集合してるの当たり前(笑)
Slow Life in Amamiです。

話はだいぶ変わって、
今日は、少しうれしいことがありました。

僕がTAとして指導させてもらってるStudioに、日本人の編入生が入ってきました。
建築学部には、僕しか日本人がいなかっただけに。
同郷の仲間ができたというささやかな喜びです。
でも、日本人の学生さんに英語で授業する・・・というのはやっぱり少し違和感あり。

でもね。。。
この日本人の学生T君。
奄美大島の存在を知らない・・・・
どこにあるのかも知らない・・・・

悲しいことです。
非常に悲しかった。
今まで幾度となくアメリカで味わってきたことだが・・・・
奄美大島を一発で何県か当てて、どこにあるかを分かる日本人って本当に少ないなぁ・・・・と

さらにさらにこのブログを通じて、微々たるものだろうけど
奄美大島の名を広めていけたらなぁ・・・と思う。

+奄美の知名度上げる為にも、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+


+3日に一度の頻度で奄美大島の写真を紹介していきます+ 

撮影依頼・感想メールはこちらへ
mail to bicky
[PR]
by bicky0127 | 2007-07-05 12:12 | + Amami Island +
<< Drag Queen Happy Birthday ... >>