Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5/4(Fri)
+やっとめぐり逢えた+
b0062431_1059465.jpg


3年前は、NY・マンハッタンにて。
2年前は、LA・サンタモニカにて。

2年連続して、ニアミスで見逃してしまった移動美術館であるノマディック美術館。

やっと今年捕まえることができました。東京・お台場にて。

+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+





b0062431_1131952.jpg


内装が撮影できなかったのが残念だが、この美術館非常におもしろい構造とコンセプトな美術館。

建築家は、坂茂さん。斬新な素材の使い方をし、設計・施工手法に常に挑戦しつづけてるな。という日本を代表する建築家の一人。
この美術館では、その斬新さの例として、構造体をすべて船舶用コンテナと直径74センチの紙管の列柱に、直径30センチの同じく紙管のトラスを使用したもの。内部空間は、10メートル近くあり。
パブリックスペース・展示スペースとしては圧巻される自由空間。紙管の列柱は照明の使用と共に欧米の修道院を彷彿させるような非常に面白い演出。

展示内容も心動かされるものばかり。

アーティストは、グレゴリー・コルベール。人間と自然と動物の共生をテーマにしたメディア映像・写真。

帰りにかった写真集・約1万7しぇんえん。

帰りに得た感動・感激さ・ぷらいすれす。

そんな日本生活の幕開けです。

+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-05-04 10:49
<< 5/5(Sat) 5/3(Thu) >>