Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4/27(Fri)
+did my Best+
b0062431_4253499.jpg


Studio Final無事に終了。

自分のBestが出し尽くせて、本当に満足のいくプレゼンと質疑応答ができた50分間。

フロリダの風がいつも以上に心地よく感じれた金曜日の午後。

+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+



毎回、この50分・一時間のFinalのプレゼンをこなして思うのは

毎セメスターごとに上達してるな・・・と感じる自分の英語力。

普段の生活ではそうそう実感はわかないが

30分話し続けて、20分質疑応答うけてとやっていると非常に違いを感じる。一年半前の自分とね。
1年9ヶ月前の奮闘日記

あと、数日まえに受験した英語のスピーキングテストでもほぼ満点に近い点数をだせたし。
(来セメから大学にて学部生にデザインや構造のクラスのTA(ティーチングアシスタント)をする予定なので、インターナショナル学生は必須で受験しなければならなくて。また、建築学部の場合。
アシスタントとといっても週3あるクラスのうち2つは教授なしでTAが2時間の授業をするという形で非常に準備と対策に時間をさかれるくらい大変なもの。)また、TAになるためには、夏・秋セメにスーパーバイジングというTeachingの授業も必須となってくる。

英語を必死に勉強し始めて早4年。

勉強し始めて、勉強法でもがき苦しんでいたころの自分のあの努力が無駄にはなってないんだなぁ・・・としみじみ思う。

どんなに勉強してもTOEFLが思うようにあがらなかった3年前。

どんなに英語のテープを聴いてもうまくシャドウイング・ディクテーションができなかった2年前。

それが、今は英語という一つの言語ツールを自在に扱えるようになってきたなと思う。完璧とはいえないが。

また卒業するまでには、ほぼネイティブと同等になるまでの英語感覚というものを養っていきたいなと思う。

Final終えた後は、みんなでPIZZAで祝杯。
b0062431_4534150.jpg


ビール2杯で。泥酔。

3ヶ月ぶりの酒は非常に効きました。

2日後の月曜に20枚のリサーチペーパーを提出してすべて終了。

まだまだ院に滞在という週末だが、満足感たっぷり。

そして、非常に気持ちがいい。

とりあえず、まだペーパーあるけど、開放感たっぷりで。

もう日本に帰るのが楽しみでたまらないです。。。

+写真何か感じるものがあれば、ポチッと応援クリックよろしくお願いします+
+写真人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-04-27 04:25
<< 4/29(Sun) 4/26(Thu) >>