Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2/21(Wed) Nice JAM!!!!!
+今日の写真+
”Go Go Gators!!!!”
b0062431_12334915.jpg
+Photo+ Feb.21 2007 @ UF Campus


・Gators!セクションチャンピオン決定。
 ネットカットの瞬間。
 現在、先週末の敗戦が響き、全米では3位。
 1位には、Footballで競いあったOhio State Uniが・・・・
 4位には、去年の決勝相手のUCLA。
 なんとか、+2年連続ナショナルチャンピオン+ 
 そして、全米史上初となる、フットボール・バスケの同シーズンダブルタイトル獲得してほしいもの。

・昨日書きたかった記事。
 昨日は、「Fat tuesday」またの名を「Mardi Gras」
 何か理由をつけて、飲みたがるアメリカ人。お菓子を食べたがるアメリカ人。
 クリスチャンの人口が全米の80%を越すアメリカでは、
 約一ヶ月後にひかえたイースターディにむけて
 今日から始まる何かしら自分の欲を抑制する日々に対しての最後の晩餐といった感じの日。
 クリスチャンの友人達は、各々お菓子を控える。酒を飲まない。
 と誓いをたてると同時に、これでもか・・・とキャンディー食べて・・・・酒呑んでる始末(笑)

・昨日に引き続き
 今日は「Ash Wednesday」
 学内すれ違う人のおでこには・・・・
 十字架のインクが・・・・
 これもイースターを控えての一つの儀式とのこと。
 在米生活1年半。まだまだ毎日が新鮮。
 
・アメリカに来てもっとも驚くこと。
 アメリカ人はどうして友人同士で宗教に関して熱く熱く討論できるのか??!!
 ということ。
 日本では、めったに見れない光景。
 無神論者の自分にとっては、ぶっちゃげどうでもいいこと(笑)

・今日のスタジオ。
 Nancy教授と激突。
 いやぁ。どうなることかと思ったけど本音をぶつけてすっきり。
 昔から年齢、地位に関係なく口出ししてしまう性格。
 悪い時もあるけど、良いときも。。。
 今後は、すごくいい関係でいられそうです。
 来週のNYプロジェクトも下準備本格化。

+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+
+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
・愛車、入院生活を終える。
 2日間のバス生活に再び終止符。

・スタジオのジョグメンバーでの決定事項。
 NYのセントラルパークで早朝ジョギング♪
 待ちきれない。
 小さな夢がかないそうです(笑)

・プチ英語講座。
 今日のタイトル「Nice Jam」のJAM
 スラムダンクのスラムと同語。
 是非、スラムダンクをしている人を見たらこう声かけてあげてください。
 「hey, nice jam! dude.」 (笑)
[PR]
by bicky0127 | 2007-02-21 12:31
<< 2/22(Thu) Sunny... 2/20(Tue) Photo... >>