Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1/21(Sun) 自分にとってのガソリンスタンド。。。
+今日の写真+
”不安と活力の狭間”
b0062431_11111153.jpg

+Photo+ Dec. 22,2006 @ along Mississipi River


きむさんの詩
は、浪人時代から自分にとってのガソリンスタンド。
b0062431_11191534.jpg


アメリカに留学してからというもの。

ひたすら走り続けてるような気がする。というかつっ走ってる。

別に自分が何か気分的にオチる要素がないわけでもないのに
ふとしたときに今のままで大丈夫か?
しっかり前進できているか?と確認するが為か、自分の将来に不安を感じる時がある。

今日もその一日の一つ。

というのも、ボストンでMITで建築を学んでいる親友Denver, Harvardの建築仲間Jhonからの久しぶりの連絡。
大きなコンペでの1等に、今年から某有名建築事務所での就職決定の報告だった。
しかも、偶然なことに同じ日に・・・・
(ちなみにDenverとJhonはお互い知り合いではありません。。)

心底うれしかった。
本当に自分のことかのようにうれしかった。
でも、同時に彼らと自分を比較している自分がいる。

だめなんだよねぇ・・・比べちゃ。。。

彼らは彼ら。

そんだけ努力してやってきたんだから成果はでてきてるわけ。

というか、周りにはすごすぎる友人が多すぎて刺激があるのはいいことだが・・・
ありすぎるのもどうかと・・・思う。
つぶされそうでなんとか持ちこたえてる感じ。

やりゃー俺だってできる!と強がってる自分がいる。

本当に周りの人間・仲間には最高に恵まれて幸せなのにね。

羨むよりまず自分を磨け!って

新年を迎えてから、環境的、生活サイクル的に自分の中で大きな変化を自発的に起こして
毎日、それをしっかり継続していってることに不安を感じているのか?
それとも、最近している学生生活しながらの就活も負担の一つ。
食事もお金節約の為に、朝早起きして朝・晩の弁当つくって学校行くようにしたし。
ジムにも定時に必ず通うようにして。
今セメは、プロジェクトのレビュー前日以外の徹夜は禁止にした。
あとは、スタジオに、授業にで手一杯。
まだやりたいことあるのにさ。

できないわけさ。

スケジュール帳にしっかり計画立てて書いてるのに・・・
結局毎日、遂行できてるのは、プライオリティーの高いもののみ。

今年の抱負の一つの、長いスパンでみた自分磨きのためにやるとことが手薄になってる。

こんなことじゃー彼らりゃ勝てねぇーよな。。。

ふぅ。

話。脱線したけど。

きむさんはそういう時の、僕にとってのエネルギーのガソリンスタンドっていうわけ。

さぁ。

がんばろ!!!

+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+

+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+
[PR]
by bicky0127 | 2007-01-21 11:07
<< 1/22(Mon) Monic... 1/20(Sat) Key W... >>