人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
11/13(Sat) Go Go Gators!!!
+今日の写真+
”Gator戦士の戦場”
11/13(Sat) Go Go Gators!!!_b0062431_716197.jpg

+Photo+ Jan, 13, 2006 @ UF Stadium


今日は、先日全米一位に輝いたUFのFootball team "Gators"の祝賀セレモニーが大学のスタジアムにて。

今朝は、コンタクトとメガネを手に入れる為に予約していた眼科へ。

以外にも時間がかかり、結局スタジアムに着いたのは、セレモニーの直後・・・・
11/13(Sat) Go Go Gators!!!_b0062431_7153861.jpg

+画像をクリックすると大きくなります+

スタジアム・大学周辺は、Gators戦士を讃えに集まったGatorsファンでごったがえし。

老若男女分け目なく存在するGatorsファン。熱狂ぶりも阪神ファンには負けないくらいアツイ。

トロフィー授与の瞬間を一緒に祝いたかったのに・・・・残念。

1996年にNational Championのタイトルを手にしてから再び舞い戻った栄冠。

この目にしかりと焼き付けておきたかったのにね。

フットボール観戦の楽しみが終わった次は・・・・

バスケの観戦へと。

現在、ランキング2位。

去年はUCLAを押さえ優勝。

今年も2年連続でタイトル取得してほしいもの。

UFに来て本当によかった。年中通してスポーツ観戦楽しめそうです。

+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+

+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
・アメリカで眼科初体験。
 処方箋もらうだけなのに・・・・かかった金額約1万円。非常に痛い。
 学校の保険では、ディスカウントは効かないとのこと。(歯と目においては・・・)
 日本だったら、保険なくても処方箋もらうだけなら3千円。
 アメリカの医療はものすごいお金が掛かるとは聞いていたが・・・想像以上。
 
・メガネ。
 これまた高い。
 レンズ+フレームセットで一万円!という日本にあるようなリーズナブルなメガネ屋はGainesvilleにない。
 全米中を探せはあるではあろうが・・・
 やっぱり手にとって、試着してから購入したいもの。
 海外生活。
 こういうところで支障が・・・・
 得意のローン購入なりそう・・・
 
・コンタクトレンズ。
 これまた、日本より少し高め。
 これからアメリカに留学される方。
 日本での大量なコンタクト購入必須。
 (日本では6ヶ月分が購入限度ですので、同じ処方箋で数箇所購入がよろしいかと・・・)

UFのスタジアム 観客収容人数 8万人。
 奄美大島 全島人口 7万人弱。

 このスタジアムに奄美人大集合させたらどうなることやら・・・・
 大学にこんな巨大なスタジアムがあること自体驚き。
 何においてもスケールの大きいアメリカ。
 肥満人口が多いだけじゃないな。アメリカよ。
by bicky0127 | 2007-01-14 07:37
<< 1/14(Sun) 時のながれ... 1/11(Thu) First... >>