Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
1/6(Sat) 2007年 抱負
+今日の写真+
”今年の自分”
b0062431_585537.jpg

+Photo+ Jan,1.2007 @ Key west


改めまして、明けましておめでとうございます。


年末から4日にかけて、1週間ほどカリブ海でプカプカ浮かんでいたパラダイス気分からまだまだ抜けきれないBickyです。

2006年も自分にとって大きな環境の変化、進展があった実りある一年。

2007年は

「夢を現実にするために、今の自分が出来る具体的なことを今日からはじめる」


ただ、日々頑張るのではなく、先々にこれがしたいから、今、確実に目標に繋がることに絞って具体的な行動しようと思う。

意外と容易そうで、容易でない。

健康も第一に考え、毎日、欠かさず運動していくことも今年の目標の一つ。

”忙しいから”、”余裕がないから”を理由にして、自分の可能性を制限したくないし。
もっともっと若いうちにできること、自分なりにできる範囲で思いっきり手を広げて自分の視野を広げ、何にでもチャレンジしていこうと思います。

このブログも初めて約2年半が経ちます。

2006年の間だけでも、約100通を超える激励のメール、メッセージを頂き、本当に日本・アメリカ在住の方々に支えられてここまできました。

このブログを見て、モチベーションが上がると言って頂いた方々、僕の写真が好き・癒されると言って頂いた方々、自分も留学したくなったと言って頂いた方々、専攻を建築に変更したくなってきたと言って頂いた方々。夏の間の5ヶ月間のブログ更新停滞の時の再開催促してくれた方々。本当にありがとうございます。

中でも一番うれしかったのが、自分の母校である、広島大学の顔も名も知らない後輩達が、アメリカ留学を夢に頑張っていることや。2006年夏に日本に一時帰国した際にブログを通じての知人が東京までわざわざ足を運んで来てくださったりと、ブログを通じていろんな方々と縁を作っていくこともできました。一期一会とも言いますが、一つ一つの人間との出会い、関係というものが自分の将来を築いていく大きなものだと信じています。

自分のアメリカでの大学院奮闘生活記"jUsT gIvE iT A sHoT"が読者のみなさんに刺激を与えることができているようで、光栄に思います。

何気ない読者の方々からのコメント、ブログランキングの応援の一つ一つが異国の地での大学院生活を大きく支えてもらっている大きな要因の一つでもあります。

これからも、日々精進・人生楽しく明るくをモットーに生きていくつもりですので今年一年もよろしくお願いいたします。

ご静聴ありがとうございましたw


Bicky. *Jan,6,2007*



+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+

+人気blogRankingに参加しています、ここを1クリックで1票になります+

P.S.
・KeyWestの旅レポート、後日UP。
・コンタクトレンズが底をついた。眼科に行くも診察料高すぎ。
・2006年、夏の5ヶ月写真日記を明日UP予定。
・一昨日、ゲインズビル一帯停電。暗黒の30分。
・旅から帰ってきてからというもの。毎晩飲み。早く生活戻さないと・・・
・ゲインズビル、現在の外気温30度きっかし。正月感全くなし。
[PR]
by bicky0127 | 2007-01-06 05:06
<< 1/7(Sun) 人生で最も幸... 1/1(Mon) A Happ... >>