Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12/22(Fri) Civil War trail.....
+今日の一枚+
"Mississippi River"
b0062431_1612737.jpg

+Photo+ Dec.22,2006. @ along mississippi river.


・アメリカ最長の川 ”ミシシッピ川” Vicksburgから望む。

 Vicksburgは、Civil Warで南部が敗北の旗を掲げた地域。

 アメリカで唯一、7月にあるIndipendent Day(アメリカ独立記念日)を祝らない地域でもある。

 どこを見渡しても自然自然自然の大自然に囲まれたミシシッピ州

 保守的な街並というだけあって、建築様式においてもかなり保守的な雰囲気。

 宗教的にも保守的、人間性的にも保守的派が多いとのこと。

 ミシシッピ州。アラバマ州。ジョージア州。 etc....を中心に・・・・

 アメリカ南部の以下に示すような一体を"Bible Belt" と呼ぶ。
b0062431_1616125.jpg

イメージ参照

 要するに、キリスト教徒が人口の大部分を占める地域。

 その異常さは、半端じゃない。

 道行く1キロ区間に、通り過ぎる教会の数は軽く10を超えるくらいの乱立ぶり。

 一つ一つの教会は、ものすごく宗派が分立して複雑なものになっているらしいが・・・・

 貧富の差の激しく、未だに完全に住民達から取り除かれてはいないという人種差別という現実の中で、どうやって牧師さん達は教会を運営していっているのか気になるところ・・・・

 明後日、教会に行くのでその時に謎明かしてみたい。
b0062431_17162549.jpg


・州が変われば、地域性、人間性、環境、文化的背景、政治的背景、宗教 など等。
 
 明確な違いがいろいろ見えてくる。非常に楽しい。

 日本の国土の何十倍あるアメリカ大陸。飽きることないんだろうな・・・・



昨日の解答
 P.M.S とは、Pre-Menstrual Syndromeの略であり。
 日本語訳すると、生理前症候群。
 
 会話の詳細話すと長編になってしまうので、簡潔にw

 フロリダからミシシッピに向かう途中に立ち寄ったコンビニでの出来事。
 そこには、昨日の写真のキーホルダーが。
 近くにいたのは、忠実なキリスト教徒のオリバーママ。
 かなり年配だし、性的なことだから聞かれるのは少し困惑するもの。
 その様子を見てた、オリバー夫妻。大爆笑。
 聞いた相手が、同世代の友人であれば全く問題ないのだが・・・w
 アンド、僕は、文脈からPMSは、何か爆弾や武器の名称なのかと・・・w
 
 キーホルダーの内容を日本語訳すると以下のような感じ。
 「私、今ね。生理中なの。おまけに拳銃もってるの。
 何か?ワタシに言いたいことでもあるの?ね?
 どうなってもいいならいってみなさいよ。」

 かなり意訳していますが・・・こんな感じ。

 生理でただでさえイライラして、情緒不安定な女性が拳銃所持。
 文句あるんかい?というストーリー的なキーホルダー。


 これこそまさに、ザ!アメリカ

・簡単エイゴ講座

 女性の生理のことを、若者同士では普段"period" ピリオド。といいますよ。

+Blogランキングに参加しています。下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+

+人気blogRanking+

P.S.
・ランチは、オリバー夫妻のお気に入りの日本食レストラン 「NAGOYA」
 働いてる従業員、すべて台湾人。日本人ゼロ。
 その真実知ったオリバー夫妻、ショックを隠せない
 肝心の味。
 アメリカで食した日本食レストランの中でも1、2位を争うレベル。大満足。
 昼からアサヒスーパードライ

・朝から夜12時までミシシッピ観光。
 大自然の中で、撮影した写真数約500枚。
 今後、ゆっくりUPしていきます。

・オリバー夫妻についても後日。

・オリバー設計の家見学。
[PR]
by bicky0127 | 2006-12-22 15:56
<< 12/23(Sat) Down... 12/21(Thu) 12 h... >>