Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12/19(Tue) Winter break day 6...
+今日の一枚+
"Japanese talisman for study"
b0062431_15303345.jpg

+Photo+ Dec.19,2006. @my house.


・日本から勉学の神を奉る太宰府天満宮の学業上達お守り届く。
 もうかれこれ、物心ついたころから毎年、大宰府の神様からこのお札を頂いています。
 効果のほどは・・・!?
 決して神など信じない無神論者である自分。
 神頼みな時は、いつも先祖のおじいちゃんが頼り
 でも、このお守りもなければないで不安になるものなのかもしれない。
 人間ってどこかで何かに頼ってすがって生きているもの。

・お守りの到着と同時に本日、秋セメスターの成績発表の日
 結果は。
 去年もお守りいただいているだけあって・・・・大満足の成績

 BAC(ボストン建築大学院)でもそうだったが、この成績が自分の今後へのさらなる活力になっているのは事実。
 来セメもこの成績をキープしていきたいもの。
 渡米する以前はこんな成績とれるとは思ってもいなかったし・・・・実際。
 要するに、成せばなる!ということ。

 現在、大学院では90万円ほどの返済不要の奨学金を頂いての生活だが。
 有名大であればあるほど、学費というものは高くなるアメリカ。
 90万なんて一年間の学費の4分の1程度。
 今後は、さらに新たな奨学金に応募。コンペ入選で稼がねば・・・・
 といってもそう簡単なことじゃぁないんだけども・・・・

 それにしても、日本の国立の学費がいかに安い!と思う。

・お金と言えば、もう一つ。
 日本からの封筒に同封されてたもう一つのアイテム

 ”ハブの皮”

 これ、財布にいれておくとお金がたまるとかなんとか。
 プラス 
 魔除け
 
 早速今日から実験。

 来年の今頃は・・・・ウッシッシ


+Blogランキングに参加しています。下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+

+人気blogRanking+
  
[PR]
by bicky0127 | 2006-12-19 14:55
<< 12/20(Wed) Wint... 12/18(Mon) Wint... >>