Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
12/17(Sun) Winter Break day 4.....
+今日の一枚+
"あし長おじさん"
b0062431_17343479.jpg

+Photo+ Dec.17,2006. @ Paynes Prairie Preserve State Park.... side.


今日のフロリダも終日Tシャツ日和。
 
サンドイッチと本を備えて愛車のバイクでハイウェイ441を南下。
b0062431_1750928.jpg


向かうはPaynes Prairie Preserve State Park(州立公園)。
b0062431_17515580.jpg


フロリダの地形は、陸地をほぼ湿地帯が覆う海抜約0mの平坦地形。

HWY441を南下する先に広がるのは地平線上に並んだサバンナのみ。
b0062431_17512848.jpg


広大なる大自然と過ごす日曜の午後。

奄美の田舎育ちの自分にとってやっぱりくつろげる原点は、自然

偉大なる自然を前にすると、どいいうことか人間とは素直になれるもの。

いろんな思考が脳裏をよぎる一人のジカン。

目の前には1m50近くあるアリゲーター
b0062431_2061135.jpg


どうもおかしな世界。

しっぽだけでも・・・と触れてみたくて歩み寄るが、逃げられる。

昔から、怖いもの知らず、身の程知らず、好奇心旺盛な性分。

母にはよくこの性格で心配かけたもの。

新たな世界広げたい。

この大地のように。

そう思った一日。

+今日の写真何か感じるものがあれば、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです+

+人気blogRanking+

P.S.
・今晩は、昨日参加したテニス部の部長さん宅での鍋Party。
 実家からの貴重なちゃんこ鍋の素、初出動。
 かなり年配な方々とのこういった異業種交流がフレンドリーにある環境というのも留学という特殊な環境のおかげだとしみじみ思う。
 全く畑違いの研究内容の話には、いつもながら興味しんしん。盛り上がる。
 東大卒が以外に多く、いろんな意味で駆り立てられる。
 刺激というものは、行動することによって得られるもの。

・以前、出展したPhotoコンペ入選ならず。
 UFの友人カメラマン入選果たす。
 心底くやしい。
 明日からは新たに建築国際コンペに向けての一週間。
 人を羨むより、まず自分を磨け。
 明日への教訓。
[PR]
by bicky0127 | 2006-12-17 17:31
<< 12/18(Mon) Wint... 12/15・16(Fri・Sa... >>