Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11/28(Wed) Getting Warm Again...
+今日の一枚+
再び訪れる初夏!?

b0062431_1622988.jpg

+Photo+ Oct.29,2006. @Lake Wauburg, UF.

Thanks Giving以降のFloridaの気候は初夏のような陽気な気候に逆戻り。

大学のプールサイドでは、Tシャツ脱ぎ捨て水着姿で日光浴する学生もチラホラ。

どうしたことか??Floridaも寒くなる。と言われる12月にさしかかろうとしているのに・・・

Gainesville(Florida) +北緯29°25’+

奄美大島(鹿児島県)   +北緯28°50’+

Gainesvilleと奄美比べてみてると、Gainesvilleの方が少し北に位置するが奄美より過ごしやすい気候。


上で奄美大島に追加で鹿児島県とつけましたが・・・・


あまりにも奄美大島がどこにあるか?何県になるのか?知らない日本人が多すぎる。。。

アメリカに在住する日本人ならなおさらその確立は上がる上がる。

奄美人としてはすごく悲しい。

今までに間違えられたRankingとしては・・・・

1.沖縄県

2.東京都(大島との勘違い)

3.兵庫県(淡路島との勘違い)

4.海外・・・・・w


ダントツで1の沖縄が多いわけだが、奄美人は沖縄と一緒にされるのを妙に嫌がる。

なぜかと聞かれてもよくわからんが。

沖縄とは全く異なる独特な文化を持っているから、それを「沖縄」という一言でまとめられたくないのだと思う。というか自分がそう。


あと、もうひとつだけ言いたいのは。

ハブ。b0062431_16354045.jpg

世界で奄美大島、徳之島、沖縄県にしか生息しない猛毒を持った蛇「ハブ」

これも日本全国のみなさんは

ハブ=沖縄

という方程式があるようですが・・・・

実は、

ハブの発祥地は奄美大島なので今後はお間違えのないように!!(笑)

このBlogを通じてもっともっと奄美大島の知名度上げたい!切なる願いです。

★今日の写真何か気に入った!という方、下をポチッ!とクリックしてくれるとうれしいです★

★人気blogRanking★

P.S.
・写真は、UFの所有しているLake Wauburgというワニも生息する大きな湖。
 一ヶ月前に泳ぎに行った時のもの。

・2枚目の写真。
 Google Imageより抜粋。
 これ痛そう・・・・ってか大丈夫なのだろうか・・・・?
 そして、何故にハブ WITH 外人さん???(笑)

・今日で、TheoryのLectureは今日が最終講。

・夕食は、Amy HouseにStudioみんなで集合して手作りPIZA!

・昼間はずぅっと外のベンチで勉強。はかどる。はかどる。
 ずっとこの気候でいてほしい。
[PR]
by bicky0127 | 2006-11-28 15:31
<< 11/29(Wed) Fina... 11/27(Mon) Smal... >>