Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11/22(Wed) Thanks Giving....
+今日の一枚+
”Finally!!!"
大学院生活からしばしの間のExit...
b0062431_19205891.jpg
b0062431_5211728.jpg

+Photo+ Nov.18,2006. @Music Bldg, UF.

本当にバタバタしてた月曜から水曜。。。

睡眠もままならないくらいのスケジュールにのまれながら、Thanks GivingはDavid Familyとゆっくり過ごしたいということで、5連休の分まで先取りWork。

今、やっと水曜のStudio Classも無事終わり。
うれしいことに今日の5時からあるプログラミングの授業は、キャンセル。
すべては、Thanks Givingのおかげ。

現在、水曜PM3:30.
大学はものけの殻のように人影は全くない。
アメリカに家族や親戚を持つ学生達は、すべてといっていいほど帰省する。
もうすぐ待ち構えているFinalがあろうにも、帰省する。
僕もFinalの準備できてるわけではないが、Research文献一冊だけ持参でのアメリカFamilyへの帰省。

日本にはない行事”Thanks Giving.”
事の始まりを語ると長くなるので、省略するが。(明日、UPします)
日本の行事でこのThanks Givingを例えるなら”お盆”のようなもの。
似ているといっても家族・親戚で集まる大型連休というだけなのだが。

さぁ。これから

家に帰って、Florida南下の準備。

僕を目的地まで連れて行ってくれるのは、建築学部2年生でペルー人の人懐こいWan(19歳)
彼は、よく僕のStudioに数学や物理を聞きにくるなんかほっとけない弟分。
代わりに今日は、West Palm Beach までの5時間のドライブをしてくれるという。
うれしいもんだ。
持つべきものは、よき友人。

アメリカでの5時間のドライブ。

日本での5時間のドライブ。


距離と時間の感覚は、国境を超えればその違い差も大きい。

もちろん、アメリカでの5時間は”近い”を意味する。
渡米当初は、国土の広さと何もかもスケールのでかさに驚きを隠せない毎日だったが、もう1年3ヶ月も住んでいると慣れてくるもの。

毎日書きたいことはたくさんありすぎるというほどあるのだが、時間をあまりこのBlogに割けてられないのが最近苦にもなる。
自分の一生に一度しか訪れない今日一日。
記して生きたいんだけどね。

とりあえず、もうすぐ数百キロの旅の始まりまでの時間が押してるのでこの辺で。

明日からは、時間たっぷりあると思うので今まで書きたかったけど書けなかったこといろいろUPしていきます。

アメリカ在住のみなさん。

よいThanks Givingをお過ごしください。

あっ。

日本のみなさん。

普通の日常楽しんでください・・・・・w

★毎日応援クリックありがとうございます。今日も①クリックで応援よろしくお願いします。★

★人気blogRanking★

P.S.
・David Familyへのお土産・・・・
 何も準備してない。。。
 どうするべ。。。
 日本から持参した、おーいお茶のパック・・・・・
 可能ですかね?
 やはり要は、気持ちですかね?(苦笑)
[PR]
by bicky0127 | 2006-11-22 05:56
<< 11/23(Thu) 一年ぶり... 11/20(Mon) Gett... >>