Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11/16(Thu) I love bike....
+今日の一枚+
I ラブ bike...

b0062431_17453641.jpg

+Photo+ Nov.16.2006, @UF
アメリカと日本の二輪車(自転車、バイク)への感覚の違い。

日本人がアメリカに来て、まずビックリするカルチャーショックの一つ。

以前の日記で、自転車の施錠について書いたが(過去の日記)。

今回は、フロリダ州独特の交通法律について一言。

”自動二輪車(バイク)に乗っている時のノーヘルメットは合法”

これおかしいよね?

周りでスクーター、大型バイク乗ってる人見ると、ほとんどの人。

ノーヘル。。。

なんでも2000年よりヘルメット着用が緩和されたらしい。

おかしなことだ。

しかも、その理由がさ

「風を直接受けるのを楽しみたい」などとのことで、着用義務化に反対するグループが議論されるべきは事故の原因であって、ヘルメットによって負傷が軽減できるということでないと主張しての着用義務化の解除へとの法律改正。

フロリダという亜熱帯地域独特の考え方だな。。。

よく、言うじゃない?

南国地方の人はのんきで考え方も楽天的だ。ってさ。
(俺もその一人なんだけどさ。)

それが顕著に現れたのがこの件でもあるなぁ。と

ってか、俺もたまーにめんどくさくてヘルメットかぶらない時あるけどさ。。。

たまーにだよ。たまーに。ちょこっと乗る時ね。

いやね。

でもね。

実際、バイク乗りながら風を楽しむ。
これ少しわかる気もするけどね・・・・

って、やっぱりおかしいわ。

フロリダに来られた際には、是非、ノーヘルで高速を疾走するハーレーダビットソンに乗ったかっこいいおじ様見るの楽しみにしてくださいな。

かなりの確立でめぐり合えますよ(笑)

以上、久しぶりのカジュアル的日記でちた。

★今日も①クリックで応援よろしくお願いします。★
★人気blogRanking★

P.S.
・Prof.Sanderがとうとう第一号の娘を出産。
 ということで、来週からStudioはProf. Rokieが担当。
 
・ゲインズビルにある日本食のすし屋。今日で全制覇。
 日本では食べることのできない、アメリカ独特のSUSHIスタイル。
 結構いけるんだなぁ。これが。
 日本でやったら邪道といわれるかもだけどさ・・・・
[PR]
by bicky0127 | 2006-11-16 17:42
<< 11/18(Sat) Work... 11/15(Wed) No p... >>