Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11/11(Sat) 一期一会
+今日の一枚+
未だ暖かい風が吹くフロリダ。
そんな今日は、待ちに待った日本人会。
b0062431_13235285.jpg

+Photo+ July.18, 2006. Ginza, Tokyo.


ゲインズビル日本人会。

昼食会といった感じで、中華料理店を貸しきってのParty。

集まった方々は、やはりほとんど年配の方々。30代超えておられる方々。

医療系、エンジニア系の研究者多し。

いろんな理由で、興味がある医療系。最高の情報交換の場となりました。

建築学部には2年前まで日本人が在籍していたらしいが、現在は僕一人。

UFのキャンパスは全米でも5位の敷地面積。ばったり日本人に出会うことなんて全くない。

以前までは、アメリカに住んでいる時は、日本人とあまりつるむことのない自分だったが。

日本人うじゃうじゃいるボストンに比べて、ゲインズビルは数十名。

非常に貴重な存在。

自分よりも経験値ある方々との交流は、自分にプラスになるし、楽しくてたまらない。

早速、来週からテニス、バスケなど等誘っていただいて

また、今まで以上にプライベート生活が充実しそう。

久しぶりの日本語Onlyの会話なんか癒される。

今月末のThanks Givingまでの十分な息抜きができました。

あとは、Finalに向けて突っ走るだけ。不安要素も多々あるけど・・・・w

★今日の写真気に入ってくれた方。ポチッとお願いします。★
★人気blogRanking★

P.S.
・Thnaks givingは、ゲインズビルから5時間南下したWest Palm BeachでDavid Familyと過ごす予定。
 Christmasは、ミシシッピ州のOliver Familyと過ごす予定。
 休み、イベントの予定が入ると気が引き締まる。

・日本人会の写真とりたかったが、肝心のカメラ忘れる。。。

・今日の会には参加してはいなかったが、自分と同じ広島大学出身者がいるとのこと。
 次回の新たな出会いへの楽しみができた♪

・日本人会がどうして日本食店でなく、中華料理店か??という疑問解消。
 単にキャパシティーの問題とのこと。
[PR]
by bicky0127 | 2006-11-11 13:20
<< 11/13(Mon) Arch... 11/10(Fri) Photo. >>