Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
11/2(Thu) The early bird gets the worm.....
*今日の一枚*
”The early bird gets the worm.”

日本語に訳すと ”早起きは3文の得”
こういう表現の仕方の違い。
英語と日本語の面白いとこである。
b0062431_13483231.jpg

Nov.2nd,2006 @ Lake Alice

夕べは早めに床に就いたので、今朝の起床はam5:30.

この時間、自分が普段、大学院から家路につく時間帯。

それが、今日は登校時間。。。

別に意図してこの時間に起きようとしたわけではないが、体が本当に睡眠というものをそれほど必要としない体になってきているなと実感。
2日寝てなくても、7時間の睡眠で十分。

いつもそうってわけではないが、何かに気を張り詰めているときはいつもそう。

明日は、Project3のプレゼン。

この前始まったばかりの秋セメスターは残すとこ6週間。。。

本当に時が経つのは早いものだ。


文頭にも書いたように、早起きは3文の得。これ本当。

今日はいつもに比べると非常に生産性がいい一日だった。

今後の生活リズムを朝方に変えてみてもいいかな・・・と検討中。

写真は、今朝通学途中にあるUFの中でもっとも大きい湖(Lake Alice)。

野生の動物たちが多数存在しているスポットである。

今朝は、この空気の透き通った空気の大自然の光景を見れて始まった一日。

今日は、日付の変わりと共に家路につけそう☆

★今日も1クリックで応援よろしくお願いします★
★人気blogRanking★

P.S.
・野生の動物というのは、大きいものを言えは、アリゲーター
 つまり。ワニ!!
 フロリダにはいたるところに野生のアリゲーターが生息しています。。。
 もちろん、学内にも。
 日本じゃ信じられないけどここフロリダだと普通の光景。

・2日前、もらったTheoryの記述試験B+の成績。
 今日のDiscussionクラスの後に納得いかないので先生に抗議。
 A-に昇格。
 いってみるもんだ。
 B+だった原因。先生の求めている理論をかなり遠まわしに表現しすぎていたこと。
 これ日本人学生のエッセイ書く際の欠点。遠まわしになる。
 今後、気をつけよう。もっと明瞭・簡潔に。
[PR]
by bicky0127 | 2006-11-02 13:32
<< 11/3(Fri) I got... 11/1(Wed) Photo >>