Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5/22(Mon) いよいよ明日。
*今日の一枚*
僕の大好きなLouis Kahn設計のExeter Library。
昨日、マサチューセッツ州の上のニューハンプシャー州にあるこのExeterまで半日建築Trip☆
b0062431_1420588.jpg


いよいよ明日は、HarvardでのFinalのプレゼン。

今日は、Independent Study Projectのリサーチペーパーも提出して本当にボストンでの大学院生活最後の締めくくり。

最近、更新できていなかったのは

二日酔い生活とリサーチ生活のため・・・・

飲んだくれ生活は楽しいけど、辛い。

先週から毎日、僕の為にいろんな友人達がお別れPartyを開いてくれるのはうれしいが・・・

アメリカ人と飲むとショットばかり飲まされ。ダウン。

BAC、Harvard大学院の日本人の建築の先輩方(30歳以上)の方々と飲むと終電までにはいつも帰してもらえないくらい飲まされ、ダウン。

そんでもって、翌日は昼前に起きて。。。

それから大学院に出向いてリサーチ

といった生活。


プライベート&大学院生活充実してすごく楽しいのだが


身体的にかなりつらかった。


でもね。


今、一番心配しているのは・・・・


フロリダに移るための荷造り、日本に帰るための準備がほとんど手付かず。。。

いろいろ引越しの情報などはしっかり集めてはいるのだが・・・・

荷造りはさっぱり。

帰国まであと40時間くらい。

本当にやばい。

また悪夢の帰国前夜の徹夜決定の様です。


とりあえず、明日のプレゼン終わったらいろいろ諸手続きをあちこち回ってすまし。

帰国までの荷造り&掃除で追われそうです(笑)


あぁ・・・・・・・・・・・


頭痛い。



考えるだけで頭痛い。


それにね。


ぶっちゃげ


本当にボストン離れたくなくなってきたし。


本当にさびしい。


たくさんの仲間ができて、こんなに最高の環境にいるのに・・・・とね。


また、フロリダで新たな刺激的な生活が待っているとはいえ。


ボストン生活9ヶ月ほどだが。


第3の故郷のような気がします。


とりあえず、明日のプレゼンを頑張るか・・・・・


コメントや留学質問メール、Mixiメッセージ返事遅くなってて本当にすみません。落ち着いた生活でき次第すぐに返信いたしますので、しばらくお待ちください。
☆明日のハーバードのプレゼン頑張ってと応援クリックをポチッとお願いしマース☆
★人気BLOGランキング★

P.S.
先週からいろんなことありましたが、全くしっかりとした記事かけていないので
日本帰ってからUPさせる記事MEMO。

リサーチペーパー地獄(アメリカならではの恐ろしさです。)

ボストン生活締めくくり

Exeter Libraryへの建築Tripレポート

デザイン性を追及するにあたって

Unusual for Japanese 第4弾

アメリカの引越し事情

アメリカのアパート事情
[PR]
by bicky0127 | 2006-05-22 14:01
<< 10/2 ☆ブログ再開です☆ 5/19(Fri) 小さな演奏会。 >>