Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5/11(Tue) What a Small world!!!
*今日の一枚*
2年前にバンコクにて再会した友人をパチリ。
b0062431_13475917.jpg
*画像をクリックすると大きくなりますよ*

世界は狭いな・・・・

と今日再び感じさせられた一日でした。

というのも

ちょっと長くなりそうなので要約して書いていきます。


Story 1

***5ヶ月前のお話***

今年の正月、日本に帰る為に、ボストン空港に向かう。

そこで、外人ばかりで長蛇の列をなしてる空港カウンターに・・・・


見慣れた顔が・・・・


俺: 「はげ!!Kじじゃないな、やー。たるかい!っち思ったど!!!なにしっちゃやぁーーー!しったびっくりしたがなやぁ・・・たまがりど!       
訳:(うぉ!!Kじなの?あなた?誰かと思ったよ。ここで何してるの??本当にビックリしたよ。」
(すみません。島弁になりますので、翻訳つけますwww)

☆奄美弁講座☆
「はげ!」とは頭のはげている人ではなく、奄美弁では感嘆語としてビックリした時驚いた時に使用します。くれぐれも奄美人が「はげ!!」と叫んでいるときは、はげいるあなた。
あなたのことではないのでご安心を(笑)

☆奄美弁講座☆
「やー」とはあなたという意味です。「やんきゃ」ともいいますが、複数形です。
自分のことは「わん」といいますw

Kじ:「ん?Bickyなやー!!!やーこそなにしっちょやぁー。ちゃーびっくりするがなやぁ・・・
訳;あれ?Bicky??おまえこそ何してるの??めちゃめちゃびっくりしたよ。」

まだまだ長くなるので、そして島弁の解説が疲れたので・・・wこの辺で割愛させていただきます。

というような流れで

アメリカ、ボストンにて奄美大島の方言を始めて思いっきり口走った一日。。。

K君は、高校時代の同級生で、この日会うのが卒業式以来。

大学卒業後。去年の10月ごろから仕事するためにボストンから少し離れた町に来たんだとさ。

んで、その時に電話番号とメアドを一方的に向こうからもらって俺が連絡するつもりだったのだが・・・・・

その紙を失くしてしまい。。。

今日まで連絡とれずにいたという流れ・・・・


そこで旧友との出会いの場であるmixi登場♪

K君が俺のことを友人からmixi上で聞いて探したらしく、連絡があり。

ボストン生活あと残すとこ13日となったとこでやっと

島人(しまんちゅ)飲み会 IN BOSTON

できそうですwww


と、まぁ・・・・

こんな感じで、あんなに小さい島から出てきてだよ。

こんなただっぴろい大地のアメリカで再会するとはね・・・・

おったまげたもんです。


今のがStory 1ね。

後は、世界が狭いと感じたストーリーを2行に要約していくと。
身内ネタになるので、知人以外の方すみませんwww

Story 2
場所 : バンコク(タイ)

再会形式 : 浪人時代を共に寮生活しながら苦楽を共にした友人とのタイでの出会い。
(上での写真のBoyです。。。)

Story 3
場所 : ミラノ(イタリア)

再会形式 : 広島出身の友人つながりで仲良くなってNYなども一緒に旅したTM。
彼女は同じ時期にイタリアを旅しているというのは聞いてはいたが、ミラノでばったり再会。
でも、奴は時間に追われていて・・・俺の名をビックリして呼びながら去っていく(笑)
あまりにも衝撃的。。。

Story 4
場所 : シェムリアップ(カンボジア)

再会形式 : 4年前のロスでの友人Yとのカンボジアへの国境のVISA申告所での偶然の出会い。初めて出会ってからちょうど2年たってのこと。もちろん、お互いカンボジアに行くことすら知らない・・・・


Story 5
場所 : オタワ(カナダ)

再会形式 : 大学時代の友人T子がオタワに留学中。。。カナダに奄美人の友人がおる。。。とのことで、話をすすめていくと俺の高校の後輩。その時は少し面識はあるだけの関係。。。
でも、前回帰国した際に一緒に鹿実の高校サッカーを一緒に観戦。


Story 6
場所 : ボストン(アメリカ)

再会形式 : 以前mixiでのみ、このネタUPしましたが。簡単にw
これもまた、浪人時代の友人IDちゃんとの出会い。ほとんど同じ時期からボストン来ているのに、半年以上出会うことはなく、mixiで彼が僕を見つけてきてくれてきたことによる劇的再会。
まさかね。二人そろってボストンにいるとはね・・・・


Story 7
場所 : 新宿駅(東京)

再会形式 : あの常に人!で溢れかえっている新宿駅南のサザンテラス口。
そこで、奄美の友人達にばったり偶然出会ったことすでに4回。。。
あんな小さい島から出てきてこの人ごみの中で・・・・
驚きは隠せない。。。


あと、まだ幾つかあったような気もするけど、今思い出せるのはこれくらい。

本当に、世界って狭いなぁ・・・・

奄美人とアメリカで劇的再会とかないと思っていただけにwww


みんなもこういう経験ありますか??(笑)

☆世界狭いね!と思った方ポチッとお願いしマース☆
★人気BLOGランキング★
[PR]
by bicky0127 | 2006-05-11 13:46
<< 5/12(Fri) 陰気なボス... 5/10(Wed) Final... >>