Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5/10(Wed) Finally Done!!!!!!!
Studio Final Review終わりました。
b0062431_22563629.jpg


本当にこのFinal Projectの準備にどれだけ時間とお金(建築模型代)をかけたことか・・・・


この日は、僕のBAC(ボストン建築大学院)での最後のStudioということあって、大学院の日本人の先輩方4人も見に来てくださって、あとMITの友人や、ハーバードの学友も来てくれて非常に楽しくプレゼンできました。


Reviewが終わってから

Amy教授に俺一人だけ呼ばれ。。。

告げられたのが

今回のProjectの出来は卓越してるものがあり、また修士1年生のStudioコンペで上位に食い込むから、また展示用のさらに大きいプレゼンボードを作ってくれ!

とのこと( ̄ー ̄)ニヤリ

本当にがんばったかいがありました

上位3名の発表は2週間後ですが


それまで、僕のProjectがBACのロビーにしばらくの間、優秀者として展示されるようなので、ボストンに住んでいる方は是非見にいってやってください(笑)

今回のComplex Facility Projectでは、自分の学部時代のリモートセンシング研究で利用したスペクトル解析から起伏形状の算出をプログラムに盛り込み、またArt Exhibitionを組み込んだので、ArtからのLanguage TranslationでConceptをDevelopmentさせたという一貫したプログラムと全く畑違いのバックグラウンドからのアプローチのうけがよかったらしいです。またBostonの繁華街が今回のProject Siteだっただけに周辺環境との融合。そして、芸術の町BostonにおけるArtの位置づけを再編成することに重点をおいてやりました。
(日本語で書くとしっくりこないので・・・・ところどころ英語ですが・・・お許しをw)
b0062431_8404543.jpg

プレゼンも終って

廊下ですれ違う教授、先生方には、話は聞いたぞ!

今回もがんばったな!1St Prizeとれるといいな!

と、声をかけていただきました。(まぁ。あなた達の審議次第なのですがね・・・・w)


入学したての頃のプロジェクト1では、トップ3にはいってもいなく、順位も分からず。

プロジェクト2では、2nd Prize(2位)をもらい。(←過去記事参照

今回のプロジェクト3でもノミネートされたので、今度は絶対1st Prizeとりたいものです。


最初は、学部時代に建築をしておらず、Studioでは一番若造の俺が、周りの建築実務や建築での学位をもっている方々と共にやっていく中ですごく不安しかなかったのだが・・・・


自分の努力しだいで、少しずつ少しずつ結果が出せてきたので、まだまだですが自分の建築感というものにも少し自信が芽生えてきたような気がします。

今後は、国際コンペにも積極的に参加してさらに上を目指して生きたいと思います。

とりあえず、今は夕べの打ち上げで飲みすぎたので二日酔www
教授がすべておごってくれたので6杯も飲んじゃいました♪
(自分、酒弱いので・・・・もう致死量ですw、というか正確に言うと飲まされましたw)
b0062431_841121.jpg



ソルマック欲す!

☆プレゼンお疲れ様、優秀者ノミネートおめでとう♪とポチッとお願いしマース☆
★人気BLOGランキング★
[PR]
by bicky0127 | 2006-05-10 22:55
<< 5/11(Tue) What ... 5/8(Tue) The ca... >>