Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
5/3(Wed) いよいよ明日から始まります。。。
b0062431_1254188.jpg

今日のボストンも相変わらずの雨風強く、寒ーい一日でした。

明日からは晴れる予報。( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、いよいよ明日からFinal(期末試験)開始です。

期末といっても、大学院になると紙に書き書きするような試験ではなく

リサーチや建築Studioのプレゼンやペーパー提出などが主。

来セメは、建築材料や法規の授業をとるつもりなので試験!!というのもあるんですけどね。。。


明日のプレゼンの準備は以前から着々と準備を進めていただけあって準備万端♪

Design TheoryのClassで”The Mathematics of the Ideal Villa”というタイトルでのプレゼン。

Colin Roweの論文を参考にしてリサーチした数学的、幾何学的観点からみる住宅建築についてで、今回僕が取り上げた住宅建築は僕の大好きな建築家Louis Kahnのフィッシャー邸とエシュリック邸。

もう幾何学的建築物!といえばKahnでしょうからねw

そして、それを帰納法的に証明、展開させていくためにInstitute of Managementをデザインしたのでも縁のあるインドのJaipur地方のObservatoryを事例にあげてとい感じ。
(*正確にはInstitute of ManagementはAhmeddbad地方ですが・・・近郊なので)

今回のリサーチは、非常に興味深いもので、調べていけばいくほど意外なつながりが見えてきて普通に楽しかったわ。

パワーポイント33枚で、先ほど時間計ってリハーサルをやったら、ぴったり30分♪

パワポ一枚につき一分かけるかかけないかくらい

自分でいうのもなんだがいい出来上がり(笑)


今日ふと思ったのが、学部時代での卒論のプレゼン15分?20分?でヒィヒィ言ってたのになぁ・・・・と

少し成長したな。俺w


今夜は2時までには寝てゆっくり休んで明日に備えたいと思いまーす。

あぁ。寝れる♪幸せ♪


★今日もポチッと応援お願いしマース★
★人気 BLOG Ranking★

P.S.
今日のStudioでちょいおおがかりなプラン変更を要求されたので・・・・
ホントにそれはないで!Amy助教授(気分屋)よ!といった感じで、またDraftし直し系。
明日やろっと。。。今日は無理だポ。
[PR]
by bicky0127 | 2006-05-03 12:52
<< 5/4(Thu) とりあえず一... 5/2(Tue) Rainy ... >>