Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4/29(Sat) Take a walk.....
b0062431_12484755.jpg

日本ではGW始まったようですね。。。

残念ながら、アメリカで留学している学生達は全くそういう雰囲気ではなく・・・・

Final直前、卒業手前の一番ピリピリした時期。


俺も最近は、以前にも増してFinalへの追い込みでピリピリ気味です。。。


今日のボストンは、そんな気分も吹き飛ばしてくれるかのような清清しい晴天。

Park Stationで途中下車して、大学院まで散歩しながらの通学♪
b0062431_12492612.jpg


なので、今朝から気分よく、やることもはかどり・・・・・


といいたいとこだが・・・・


今回のペーパーはなんでかスラスラいかねぇ・・・・

なーんか、最近の俺の英文は単調化されてきているような気がしてならん。

Midtermでの30枚ペーパーは、今より順調に書けたんだけどなぁ・・・・

現在、行き止まり状態。

もっといい表現方法あるんだけどなぁ。と模索中。

論文、文献読んで勉強しているのだが、すぐには自分の思うようには使いこなせないもんだね。

うーん。難しい。

というか、去年渡米して以来ずっと取り組んでやっていることなんだけれども・・・

進歩しているのかね。。。不安になる。


英語で論文、ペーパーを書くにあたって一番苦労するのが

単語の適語適所。

似通った、ほぼ同じ意味の単語があるが、ニュアンス、文脈によっての適語適所。



単語に込められた暗黙の了解や暗示というレベルまで深く英語を理解するということ。


これ一番難しい。


まだまだ。詳しくいろいろ書きたいとこだが長くなるので次回ゆっくり書きたいと思う。
(次回、次回とばかりいっていつも溜まり溜まっていますが・・・wお許しを)

毎日、英語ONLYの生活しているわけだが

リサーチペーパー、論文書きながら毎回思うことは、もっとしっかりゆっくり英語勉強したい!ということ。

まぁ、英語学専攻以外の方々みんな思っていることでしょうがねw


今夜も、今からStudioのProjectの追い込みです。。。

がんばるぞい!!!

★今日もポチッと応援お願いしマース★
★人気 BLOG Ranking★

P.S.
2記事書きましたので、下の日記もどうぞ。
コメントの返信遅れててすみません。また時間あるときゆっくり返します。
あと、最近、書きなぐり日記のみですみませんw
もっとゆっくり日記をかける余裕というものもちたい今日このごろです。
[PR]
by bicky0127 | 2006-04-29 12:42
<< 4/30(Sun) Last ... 4/28(Fri) Shiatsu. >>