Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
4/1(Sat) いよいよ4月ですね。
b0062431_13463632.jpg
クリックすると大きくなりますよ。

あっという間に4月になっちゃいましたね。

社会人2年目になる僕の友人や先輩も。

大学にのこって院生活を送っている同期も。

新社会人になる人も。

奄美大島を離れて過ごす島人達も。

みーんな

それぞれ自分の進む道で、いろんな土地で人生歩んでいるんだよなぁ。

そして、何かと新生活がスタートして、Freshな気持ちに切り替えられる節目の月の始まり。


あくまでも日本では4月が新年度の始まりですが・・・


アメリカでは「4月=新年度」という概念は全くありませんw

どこの大学、学校も9月スタートだしね。

今日もChrisにその話をふると、「変な国だなぁ・・・」との返答。。。

日本人って、桜が咲きみだれ、緑も多くなってきたころに心機一転の意味で4月を年初めにしているのだろうか??

どういう意味で4月スタートにしたのだろうか・・・?

欧米諸国ではそういう概念が全くないので、またこれ小さなカルチャーショック。


そんな中・・・・

僕は、夕べの飲みのせいか、なんだかすごく体が重く

Studioに出向くが、なぜだか気分も乗らず。

あんまり課題も進まない一日でしたw


明日からは

また気引き締めてがんばるべ!


とりあえず、明日は今日の曇り&雨とは替わって

晴天&16度の暖かさらしいので、近くの公園の芝生で本でも読みながら♪

↑これ。何気に夢だったんよね。アメリカでのねw
未だに未経験だったものでw


○今日の写真○
 明日4月2日の午前2時より、というかあと3時間程度でなるのですが・・・
サマータイムといってボストンの標準時間が一時間ずれて日本との時差が14時間から13時間に短縮されるんですよね。
あと、日本の友人や後輩達が新社会人になるので応援!という意味も含めての写真&Poem。

*ちなみに写真は奄美大島で撮影。

みんなさ。離れ離れで、新天地でさ。それぞれの道歩んでるけどさ。
空を見上げればさ。
繋がってるんだよ★

って言いたかった。&自分自身にも(笑)


ポチッと応援お願いします♪
★人気BLOGランキング★



追加。。。

先ほど頂きました、いでちゃん情報。
アメリカがサマータイムに変更なる時。(ちょうど午前2時といったんですが・・・)
午前2時台はなく、午前1時から午前3時に直変更ということらしいです!!
参考URL
[PR]
by bicky0127 | 2006-04-01 23:07
<< 4/2(Mon) Photos. 3/31(Fri) Drink... >>