Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3/30(Thu) Unusual for Japanese....Part2
”日本人にとっちゃぁー普通じゃねぇーよ!” 第2弾


今回は

日本ってホントに平和だなぁ・・・・

とつくづく思い知らされるアメリカ事情について


あれは、忘れもしない去年の夏の話。

2005/8/30。(日にちもしっかり覚えてますw)


日系アメリカの友人からタダで自転車をもらった日♪

b0062431_1439572.jpg



そして、翌日8/31に事件は起こった。。。



友人からもらった自転車を初めて乗って、街中のスタバへ勉強しにでかけ♪

勉強を済まし5時間ほどたってだろうか・・・・

外にでて、スタバの前に泊めていた自転車に乗ろうとすると・・・・・???

b0062431_14394183.jpg


ん??ない??

あのぉー。僕のマウンテンバァーイクは

何処へ?(゚Д゚≡゚Д゚)?


(ちなみに上の2つの写真は現在乗っているマウンテンバイクで、Imageの為に最近撮ったもの、その為、鍵もしていませんw)


鍵もしっかりParking Pollにワイヤーでぐるぐる巻きにして、ロックしたし。

何より人通りのかなり多い路上なので・・・・まさかね。

こんな繁華街で自転車盗まれた?!( ´゚д゚`)

とりあえず・・・・


スタバの外のテラスにいる人達に聞いてみる。。。

「しらない」とのこと。

あたりを歩いてる人にも、知っている訳ないのに聞きまくる。

「ねぇ、ここに駐車してた自転車しらない??」と・・・・


もちろん、通行人など知ってるわけもなく・・・・


途方にくれ。


友人からもらって翌日に盗まれた!?

しゃれになってない!!

なんて、友人に言えばいいん?・・・・ΣΣ(゚Д゚;)


と、いろいろ試行錯誤していると・・・・


近くを警察官が通ったので、すかさず状況を説明。


返ってきた応えは・・・・

「んぅ。それどうしようもないね。でてこないよ。」

捜索してもくれないとのこと。

全ては自己管理とのこと。


実際、その時は自分で買った安物の細いワイヤーを一つ

車輪と車体と駐車ポールにぐるぐる巻きつけてただけ。。。



その細いワイヤーではすぐ切られるんだって・・・・


つまり、アメリカでは・・・・・


自転車を何かポールか木か自転車を固定する何かにしっかりぶっといワイヤーで固定しなければいけない!!!

ということ。


日本って本当に平和だよねぇ★


日本なんてさ

後輪か前輪だけをカチッとロックしてさ

別にどこか手すりかなにかに括り付けない自転車なんてごろごろあるじゃんね。

あれを見るとさ

きっと日本のことあまり知らないアメリカ人は

これ盗まれるよ?って思うのだろうか・・・・


そういった面でかなり日本って平和なんだなぁ。と感じた8/31/2005!


もししっかりと駐車をしていても・・・・・・
b0062431_1544440.jpg


こんなになっていることもよくみかけるし・・・・・

前輪がすぐに取り外せるようになっているマウンテンだと・・・・
b0062431_1543389.jpg

こうやって、前輪をはずした状態で固定しておかないといけないのです。


ちなみに、アメリカには日本でよくみかける俗に言うママチャリなどはありません。。。

あと、僕が日本で乗ってたこんな自転車もほーとんどみかけません。
b0062431_155129.jpg



ボストンで今まで見てきた自転車はほとんどがマウンテンバイク。。。

まぁ、みんな車道を車と同じように走らばければいけない!ということだろうからだけどさ。。。

あぁ。

ぶっちゃげね

毎回毎回しっかり固定駐車するのめんどいわ(TロT)


ポチッとお願いします♪
★人気BLOGランキング★
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-30 13:52
<< 3/31(Fri) Drink... 3/29(Wed) 2nd P... >>