人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_13553790.jpg


昨夜から妹がボストンに来ていますが・・・・

今週も少し忙しそうなので、NYやカナダに連れて行ってやれない最低な兄Bickyですww


今朝は、明日のスプリングブレークでコスタリカに休暇に出かけるというFiollio教授に急遽アポをとって、現在のプロジェクトで気になるとこがあるので、Meeting....
日曜というのに。。。先生に出むいてもらいました(笑)相変わらずですw


昼から、暇をもて遊ばしている妹を連れてボストン観光しようとするが・・・






俺:「よし!何処行きたい??」

妹:「お任せコースで♪」

俺:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


そういやね。

俺、ボストン来て以来、観光しようと思って町を観光したことないからほとんど何があるか、知らない状態。。。

今までは、建築&美術館巡りONLYだったからさぁ・・・w

美術興味あるの?の質問には・・・・きっぱり・・・・「ない!」とのこと・・・(笑)


長年ここに住み着くんだと思うと、家族や彼女、友人が来た時に一緒に観光すれば♪

と思ちゃうんだよね。


途方にくれて「地球の歩き方 ボストン編」を参考に♪

ボストンのダウンタウンの上の地区のノースエンドへ行ってきました。
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_13304973.jpg

3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_1357163.jpg


まずは、1980年代にユダヤ人がナチスやCommunistに迫害を受けて、ユダヤ人の人口の約半分である6億人が殺されていた跡地でもあるこの地域。

慰霊塔のモニュメントです。
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_1334078.jpg

塔を下から見上げるとこんな感じ・・・・
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_1337261.jpg

焼き殺されて死んでいったユダヤ人をバーティカルに上に見送る感じの空間。

ファサードは数字のみでぎっしりつまった透明度の低いガラスを使用。
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_13391941.jpg

何かこの数字には意味があるのでは・・・?とあちこちの説明文の看板を見るが、記されておりませんでした。

自分的には、なんだか広島にジャン・ミシェル・ヴィルモット+クララ・アルテールがデザインした「平和の門」を彷彿させるモニュメントでした。
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_13545326.jpg


ちなみにこのモニュメントは地球の歩き方にも載ってないので、ボストン来られる方は要チェック★


その後、

鯨ウォッチングもしたかったが、まだ寒い為やっていないのか・・・・閉まっていたので・・・

ボストン水族館に併設されているIMAXシアターでSafariを鑑賞★
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_1358721.jpg


Quincy Marketなどをぶーらぶら。


なんか、本当に初めて、ボストンを8ヶ月目を目前としてゆっくり観光した♪っていう一日でした。
3/12(Sun) 初めてのボストン観光!!??_b0062431_14311565.jpg



ふぅ、疲れた。

★写真を気に入ってくれた方★ポチッとお願いしマース★
★人気BLOGランキング★

      ↑クリック♪
あなたのクリックがこのブログ更新の励みです。
by bicky0127 | 2006-03-12 13:15
<< 3/13(Mon) Sight... 3.12(Sun) Photo... >>