Top
Menu
カテゴリ
全体
+ Amami Island +
+ Florida +
+ Tokyo +
+ Trip +
+アメリカの建築学科について+
+グルメ+
+ Link +
+Life+
+Architecture+
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
3/9(Thu) 祝★一ヶ月初達成★
「3Peace!」昔、日本でやってたドラマ?(笑)

b0062431_15381621.jpg

なんか今日は、2つのピースを掲げるより、3本の指でピースしたい気分。
そんな気持ちで今日の一枚。 撮影場所:Cape Cod (January)
オブジェはCape Codにあったトーテムポールらしきものです。


24時間ぶりただいま(夜の12時)に家に帰ってきたBickyです。

この2日間で合計睡眠時間約3時間程度なので、結構極限状態なBickyですw

もう半目状態で、眠たくて眠たくてたまらないです。。。

でも、日記がんばって書きます♪

というのも・・・・



今日で★初の日記一ヶ月連続更新★


ん?たったの一ヶ月?と思うかもしれないけど。

俺にとってはかなりうれしいことなんです★


実際、Web上で日記を書き始めたのは2年前ほどなんですが・・・・(自分のHPで)

もう今までの更新頻度といったら本当にまちまちな状態で。


その度の言い訳が・・・「忙しいから・・・・」


その言い訳がすごく自分でいやだったんだよね。


時間って自分でどうにかすれば絶対に作れるものだし。生み出せるもの。

それを一言「忙しいから」で済ませていた自分がいやだった。

だから今回こそは!絶対!毎日更新!と思って一ヶ月経ったわけです。

これも、みんなが★人気BLOGランキング★で応援してくれている!っていうのもすごく励みになってます♪

本当に心から感謝です★


そして、この一ヶ月の日記をサラァーと振り返って見て見るとさぁ。

本当に、疲れてたり、気分が乗らなくて日記を書きたくない日もあるのがすごく分かった。

テンション高い時は、キモイくらいに高いし(笑)


一つだけ分かるのは、昔から自分の成長日記。

一生に一度しかないこの一日をしっかり記憶に残していくために。

と思ってはじめたもの。

この一ヶ月みてても、それがすごく分かった。


そして、何より、自分の中で自分に「忙しい!」は自分に対しての言い訳。逃げにしかならない!っていうのを打破して自分自身に証明したかった。
こんなに忙しくてもできたんだ!っていう。

実際、今、この時期が渡米してきてから大学院に仕事にと一番忙しくてきつい時期だったが、この時期にちゃんと更新できたのはちょっと自分の中で少しプラス+になりました。

そして、完全なるこの自己満足日記を見てくれて、応援してくれてる人がいる!っていうこともありがたいことです。。。


もうすぐで、渡米してからちょうど8ヶ月が経とうとしているが、未だに毎日新鮮で。何か新しい発見、感動があります。

そういうものもしっかり言葉として、残していきたいし、楽しいことはみんなと共有していきたいとも思う。


うわぁ。また今日も眠いから簡潔に・・・・と

思っていたんだが、書き始めると止まらない(笑)  ←(分かる人いる?)


あっ。
あと、今日のプレゼンは大成功でしたよ♪
Micheale教授からは俺とStephanieの発表が一番クリアで、よくオーガナイズされてる♪ってほめられたしね★
あぁ。。。がんばったかいありましたよ。

あと、場慣れと数をこなしてるだけあって。もう全然タジタジしなくなってきました。プレゼンで。w
去年の暮れに、HarvadでMasterの学生と教授陣の前でプレゼンした!っていうのがすんごく大きいと思うけど、それ以来は本当にその面において肝っ玉ができたな。と思う。

(つっくんさんへ。
 今日、コーヒー片手にプレゼンやっちゃいましたw)
ちょっと夢だったんですよ。つっくんさんの研究室の留学生の話聞いてから♪

今日もまだまだ書きたいことはたくさんなんですが、この辺で。

もう寝ます。久しぶりに2時までに床につけそうです♪あぁー幸せ♪


★今日の写真気に入った★
★プレゼンお疲れ様★
★連続更新一ヶ月達成おめでとう★
とポチッとおねがいしまーす♪
★人気BLOGランキング★

      ↑クリック♪
あなたのクリックがこのブログ更新の励みです。



★今日思ったことで、さらに書きたかった記事MEMO★
(今後、というか明日にでも書いていきたいものです)

1、通勤、通学は競輪選手?!
2、怠惰なアメリカ文化。
3、たたみとは・・・
4、日本は平和。
5、プレゼンの秘訣。
6、留学生の英語学習法。

では、みなさん。お休みなさーい★
[PR]
by bicky0127 | 2006-03-09 14:57
<< 3/10(Fri) Final... 3/8(Wed) 挽回♪挽回♪... >>