人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
12/30 今日の学習
夕べは5時に寝たのに、8時には目が覚めて勉強開始。。。。

やっぱ、試験が近くなると気合いの入り方が違うような気がするよ

とりあえず、この前買ったストップウォッチで時間を計りながら模擬試験やらなんやら・・・

昨日ネットサーフィンで見つけたアツいサイト見つけました(^_-)-☆         

すごい英語を試行錯誤しながらがんばっている人や、みんなに勉強方を伝授する人のブログの集合体のようなサイト!

ここで、結構みんな今日やった勉強みたいなものを書き綴っていっているので、俺もまねしてみることにしました(^_-)-☆

★★★★★★★★★★★★
Listening: 5時間
Structure:1時間
Reading:3時間
Dictation;2時間
shadowing;2時間
多読;2時間 ←ひたすら英字新聞を読みあさる
                   これ結構効果あるらしいです。

計 14時間
★★★★★★★★★★★★

みっちりやりましたわぁ~。

それにしても、今日久々にシャドウイングしたんやけど、舌がまわらなさすぎて。。。。
一人で苛立ちながらアーーー!!!アーーーー!!!叫んでました。。。。
                ↑      (部屋で一人。。。。)
           か~なりやばいね・・・・・・

シャドウイングとは、聞こえてくるラジオなどの英語を少し後から追っておんなじことを言うことをいうんですよね。
これ結構むずかしいんですよ。。。
これが満足にできるようになれば、TOEFLのリスニングも完璧らしいんだけどね・・・・・・

残すことあと6日。
この調子で頑張りまっす!
by bicky0127 | 2004-12-30 02:45
<< こんな日に限って・・・・・ 日記。 >>